※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

冬生まれのお子さんのママさんへ。肌着の上の服はキルトや裏起毛、フリースなどがおすすめですか?薄手の長袖の2wayは寒くて使わないか悩んでいます。どれくらいの量用意したらいいでしょうか?

冬生まれのお子さんのママさんに質問です。

肌着の上の服は基本
キルトや裏起毛、フリースなどにしましたか?

今薄手の長袖の2wayなど出ているけど
寒くて使わないのかな?と分からなくて💦

教えてください。
どれくらいの量用意したとかも
教えていただけたら助かります。

コメント

コテツママ☆

家の中では普通の厚さ…年中素材?のやつでエアコンや毛布で調節していましたよ☺
外出の時は上からフリース素材のものとかを重ねて着せてました!
枚数は洗濯の頻度や吐き戻し多いかとかでも変わってきますが、とりあえず私は5~6枚ありました!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど。たしかに家に入る時は
    調節可能ですもんね。
    枚数も参考に準備してみます。

    • 10月5日
deleted user

2月後半生まれで1ヶ月くらいはコンビ肌着にキルト地の2wayオールを着せてました(^^)/

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど
    12月末予定ですけど
    何枚かキルトのも準備した方がいいですね。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1枚か2枚あるといいかもしれないですね(*^^*)

    • 10月5日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

    • 10月5日
basil

1月生まれの子供がいます。
肌着は全て通年素材のでした!
エアコン使うし、寒そうならベスト着せたり毛布掛けたりしてました。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね。
    寒いしまだちいさいから
    あまり外でないですもんね‼️
    お家で調節して様子見ます。

    • 10月5日