※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U10
子育て・グッズ

息子が少食でミルクを要求されて困っています。成長は順調で栄養心配は不要です。

息子が少食すぎるせいで実母がミルクミルクってうるさいです。ミルクあげすぎると余計お腹空かなくてごはん食べなくなるのに少しグズるとミルクあげなさい
お昼寝から起きたらミルクあげなさいって。
おっぱいもあげてるしご飯も3食時間とってあげげるんだからミルクミルク言わないでほしい。
身長も体重も産まれてからずっと成長曲線はみ出るくらい大きい子で順調に伸びてるし増えてます。
食べないからってそんなに栄養心配ですか?
ミルクミルクしつこくてイライラしてきます

コメント

とっこ*

昔の育児と今の育児って違いますよね!
私も実家や義理実家の考えは今と全然違っててイライラします!
小児科やオープンスペースや市の窓口などで聞いてみて、栄養にも差し障りないということであればはっきり実母に言っていいと思います☆
というかママが一番子どものそばにいるんだから状態もわかりますよね!
いちいちうるさく言わないでほしいですね、疲れますよね。

• U10

U10

本当にそうです。。もう1歳なのにミルクで育てろってゆーの?って思います
    おっぱい大好きでなかなかごはん食べないけどそれでもお腹すいてる時はお茶碗1杯のご飯食べるときだってあるのに(めっちゃ稀にですが)
    実家に帰るといつもより余計食べなくなるせいでなかなかミルクあげなさい星人がいなくなりません。。

• 10月5日
  • とっこ*

とっこ*

子どもなんて気分屋だから、時と場所が変われば食べたり食べなかったりしますよね(^_^;)

• 10月5日
  • U10

U10

実家に来ほんとそうです😓実家でちゃんとごはん食べた事無くて見たことないから余計ミルクでもなんでもいいからあげなさいってなるんでしょうね。。

• 10月7日
とあ

曲線越えてるなら逆に様子見くらいの方がいいんじゃ、、

• U10

U10

ですよね。。
    身長がより大きいので見た目は確かにむちむちしてないんですが、太ってないけどもう歩くし、栄養足りてないはずないのにって思います。

• 10月5日
ナツコ

1歳ですし…ミルクはあげなくて良いと思いますよ。
おっぱいなら尚更ミルクはあげる必要ないです(^^)
うちの息子も、小さい時からすごい少食ですが、1歳過ぎてからはミルクは夜寝る時だけでした。
それも、1歳1ヶ月で終わりにしましたし…。
お母様の事は気にしなくて良いと思いますよ^_^

• U10

U10

ですよね、ありがとうございます!
    うちも夜ごはんの量に合わせて寝る前にミルクあげてますが、食べないから1日に200×3くらいはあげなさいって言ってきます
    食べたら食べたで栄養バランスがどーとかいってミルクミルク..
    必要とあれば私だってあげますよ😩ほっといて欲しいです

• 10月5日
  • ナツコ

ナツコ

小さいうちは食べムラがあって当たり前ですよ。
    下の娘なんて、今白米拒否で全く食べません…笑
    パンも食べてくれないので、主食無しです(^◇^;)
    栄養偏ってます!笑

その子にあった食事の適量があるので、たくさん食べないからダメな事はないです。
    ちゃんと3食食べていれば大丈夫です。
    ママがミルク必要ないと思ってるなら、それで良いです。

• 10月5日
  • U10

U10

うちは逆に白米以外を完全拒否がほとんどです😓実母の言う通りミルクミルクで毎回ごはん食べなくてもミルクさえあげてればいいってゆーなら私も楽なんですよね
    でもどこで相談しても食べさせること優先でミルク増やせなんて言われないですし。分かっちゃいるけどさすがに病んできます。

• 10月7日
ぴっぴ

私の実母も昔の育児方法を押しつけるように口出ししてきてイライラしてました。
(今は同居してないので、ゆっくり子育てできてます)
手が悪いのでオムツ替えしないでと言っても勝手にやってて、近くにあったおもちゃ(出産祝いでいただいたもの)もオムツに巻き込んで捨ててたり…思い出すだけでイライラします(笑)

うちも少食で、娘の場合は成長曲線は下の方にはみ出るか出ないかですが💦
やはりミルク飲ませすぎるとうんちも緩くなるし食べなくなるので、あげるときはご飯の後だけにしてますよ!
いつも以上に食べないし食後もあんまり飲まないって時にはおやつ代わりにミルクあげたりして調整してます!

それでなくても育児で疲れているのに、見守ってて欲しい実母にしつこくされたら息苦しくなりますよね😥

• U10

U10

本当にそうです!!見守っててほしいのにあれこれ口出してきてイライラしちゃいます
    私もさすがに2日食べないとか心配なのでミルク足す時は足して調整してますが、
    どーして信じてくれないんでしょうね。たまに帰ると痩せただなんだ言ってくるけど身長も伸びてるし、歩きだしてどんどん運動量も増えてるんです!!って思います
    シュッとしてきて当然じゃないんですかね?😓

• 10月5日