※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

28歳で初めての妊活中で、周りは早婚や若い妊娠が多く、焦っています。地元から離れており、気軽に話せる友達がいないので、妊活仲間を探しています。

28歳で初めての妊活してる方いますか?
わたしの周りの子は出来ちゃった婚や21〜25歳までに妊娠した子が多くて少し焦ってます🙍🏼
仕事の関係で地元からかなり離れていて気軽に話せる友達がいないので妊活友達がほしいです🕊

コメント

るんるん

こんにちは🐼
今年27歳ですが初めての妊活してます!
私も周りがみんな子持ちで、2人目、3人目ラッシュ等で焦っています😭
ちなみに妊活歴は1年2ヶ月になります🙆

• ひまり

ひまり

こんにちは☺️
    そうなんですね〜焦るし何でうちには赤ちゃんきてくれないの?って思いますよね😣
    なかなか避妊しないでしても出来ないものですよね💦わたしは妊活2ヶ月目です👶🏼
    これからもよろしくお願いします😊

• 10月5日
  • るんるん

るんるん

変な話、中に出せば出来るものだと思ってました😅私も旦那も…💦笑
    今は夫婦でたくさん勉強してある程度知識はつけました🙆笑
    ゆる〜く病院も通ってます🤗
    私も地元離れて知らない土地なので専業主婦してるんですが毎日暇すぎてハゲそうです😩笑

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

分かります!それ(笑)
    やっぱ基礎体温や排卵チェックは大事ですね!わたしも今月から病院で卵胞、排卵チェックする予定です👨‍⚕️
    専業主婦なんですね〜わたしは共働きでフルタイムで働いてます。ちなみに立ち仕事なので冷えとむくみとの戦いです😭

• 10月5日
  • るんるん

るんるん

今月から病院通われるんですね♡
    基礎体温は2層にわかれてますか?🤗
    フルタイムで働いてると病院通うのも大変そうですよね😭
    立ち仕事きついですよね💦
    私も結婚前はフルタイムの立ち仕事だったのですごい辛かったです😭
    私もともと冷え性なので今は温活頑張ってます☆

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

行きつけの婦人科があり、そこの先生が良くて通ってます👨‍⚕️
    基礎体温全体的に低めです😭
    基礎体温計の使いに慣れてないのもありますが、お風呂に使ったり、当帰養血精(漢方薬ですが液体で朝晩飲むだけで甘くて苦味がなく飲みやすいです😊不妊症や生理不順、冷え症にきくそうですよ!)や葉酸摂取、腹巻など出来る限りがんばってます!
    未来の自分やベビちゃんのために温活大事です💓

• 10月5日
  • るんるん

るんるん

行きつけあるならいいですね♡
    私最近引越してきて今の病院も先月から通い始めた所なのでまだまだ先生と打ち解けられず😭笑
    漢方薬なんて読むんですか??
    私も漢方薬飲んでみたいなって思ってるんですがどれがいいのかわからなくて…😩💦

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね💦
    それはかなり心細いですね😣
    わたしも実は12月に引っ越しする予定で、今住んでいるところの県外になるのでかなり不安です。
    今のところはお産はしてないのですが、電車で行ける範囲なので新しい病院を探すより通う方がいいかなと思っているところです😅

この漢方は当帰養血精(とうきようけっせい)と読みます😉
    瓶で5000円と高いですが、この周期にかけてるので体質改善のためにがんばろうかと💓
    この漢方を飲まれた30代前半の女性が1ヶ月後妊娠されたと聞いたので神にもすがる思いで購入しました💦
    苦いイメージの漢方と違い黒糖のような甘さで飲みやすいです!

• 10月6日
  • るんるん

るんるん

県外行くの不安ですよね😥
    私は出身は大阪で、旦那の転勤で大分県に行き、最近また転勤で京都にやってきました👍
    まだ実家に帰れる距離なのでマシですけどね😅
    電車で病院通えるなら慣れた所の方が良さそうですね!1人で電車もけっこう息抜きなりますしね🤗

漢方のこと詳しくありがとうございます!漢方高いですけど妊娠できるなら安いものですよね💕私も買ってみます💕

• 10月6日
のん

早生まれですが私も28歳で1人目妊活中です🙌🏻
同じく周りの友達は仲のいい子はほとんど1〜2人出産し、あとから結婚した友達も出産し、ブラックな感情の自分が出てきます😎笑

去年初めての妊娠が繋留流産で、赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張ってるところです🤗

• ひまり

ひまり

ですよね〜分かります💦
    お祝いしたい反面、心の中では嫉妬しててそんな自分が嫌になり悲しい気持ちでいっぱいです😭

わたしも2周期前たまたま妊娠していたのですがまだ胎嚢も小さく心拍がとれないので次回の健診を待っていた矢先、完全流産してしまいました💦
    かなりショックで毎日泣いていましたが、今の夫婦の時間を楽しむシフトに変えてコウノトリさんが来てくれるのを待ってます🕊💓
    のんさん、一緒に頑張りましょうね!

• 10月5日
  • のん

のん

おめでたいことなのに素直におめでとうと思えない自分が嫌になりますよね💦

ひまりさんも辛い経験されたんですね😭
    私も、今しかできないことをしようと思ってお酒も気にせず飲むようにしてます💕笑

流産後、体調などは流産前と変わりましたか??🌱

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

それです💦
    ほんと自分の事しか考えれなくなりますよね😣

それはストレス発散になって良いと思いますよ☺️🍻

特に変わりなしですが、少ないながらいつもより生理が早くきました😙💫
    きっと赤ちゃんが忘れ物をとりにいって、すぐに帰ってこようとしているのかな?と勝手に思ってます☺️💓(笑)

• 10月6日
  • のん

のん

私が流産した後に同じ職場の子が妊娠したとき、もうほんとに言ってはいけないような事考えてたり、自分でも怖かったです!
    しかもこーゆうことって妊活してる人じゃないと話せないから発散が難しいですよね😓

流産してから、自分なりに温活を意識したりアーモンド食べてみてりルイボスティー飲んだり葉酸サプリ飲んだり、できることはしてきてましたが、何をしてもできるときはできる!できないときはできない!と思い、今週期はあまり意識しないようにしてるんですが、やっぱり体調の変化とか色々気になりますよね💦笑

きっとそうですよ👶💓
    私も、きっと1人か寂しくて帰っちゃったから、次はもう1人連れてくるんだろうなーとか勝手に思ってま

• 10月6日
  • のん

のん

途中で送っちゃいました💦
    勝手に思ってます😂

• 10月6日
  • ひまり

ひまり

それ、分かりますよ💦
    わたしも後半スタッフが先に妊娠しそれを期に退社出産して、こないだ子どもさんを連れて会社に来たんですけど、『まだ出来ないんですか?』って言われて本当に傷ついて思ってはいけない事考えてしまいました😔
    それでも、その子には流産した事言いましたよ💦言ってはいけない事言ったと少しでも思ってほしかったので😓

そうですね🌟
    わたしも大好きなアイスを断ちました🍨(笑)でも不思議と赤ちゃんの為と思えば苦痛には感じないので温活も続けます💓

こんなに待ちわびて考えてられてる赤ちゃんですもんね☺️きっと幸せになります💓

• 10月6日
  • のん

のん

まだ出来ないんですか?ってよく聞けますよね!
    神経疑います😫
    私はこの前職場の子の出産報告があったので、その子にお祝いを渡しにいけばしばらくは気が楽になるかなーと思ってます🌱笑

夏の温活は大変でしたが、これからは寒くなるので温活も苦にならないですね🤗💕

こっちはいつでもウェルカムなんですが、赤ちゃんは一体いつがタイミングいいと思ってるのか…👶笑

タイミングが月に1回くらいしかとれないのでなかなか辛いです😅

• 10月6日
🧸

28歳です😊✨
結婚が24歳だったのですが、色々あり、今年から妊活開始しました!

7月に妊娠発覚しましたが、稽留流産になった為、また1から妊活スタートです😭✨

微妙なお年頃の為、日々モヤモヤ、黒い感情でやばいです(笑)

• ひまり

ひまり

そうなんですね😣
    タイミング的に一緒ですね💦
    わたしも初期の完全流産しました😭
    来てほしい!赤ちゃんがほしいと願うほどストレスになるというので、ゆるーくながーい目でお互い妊活頑張りましょうね☺️🕊💓

• 10月5日
  • 🧸

🧸

ひまりさんも前回流産だったんですね😢一緒ですねー(´・_・`)
    周りは、流産なく妊娠したらトラブルなく産まれてるので、なんで自分だけ?とか思ってしまいます💦💦
    流産後、生理は順調ですか?

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

辛いですよね💦
    わたしは胎芽が見える前の初期の流産で、わたしの妹が妊活6ヶ月で死産しています😢
    体質的に似てるのかなと思うと妊娠しても無事に産まれるのかな?と不安になってしまいます😣💦
    ほんと妊娠、出産は奇跡なんだなって🕊

もともと生理不順で早くきたり2ヶ月こなかったりで見直すきっかけになりました!
    今期は31日できてくれたので排卵期待ちです💓

• 10月5日
  • 🧸

🧸

私も同じく胎芽が見えずでした😭8.9wあたりで吸引で手術しました💦

妹さん、6ヶ月で死産なんて、辛すぎますね。😞体質なのかな?と思うと不安になりますよね。私は姉が1度出産した後、中絶しましたが、数年後また妊娠し無事出産してます😅母は2度流産の経験があるようで、、、
    私も今回流産を経験して、妊娠出産は奇跡なんだなぁーと思いました✨

不順だったんですね( ;∀;)
    私もです。術後も生理が1度きたあとから25日たつのに低温期のままで、昨日受診しました💦💦

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

ほんと、自分に限ってないと思ってました😢
    わたしの場合、胎嚢から出てきてくれたようなので手術もなく、生理としてのカウントでもいいと言われショックでした😭

受診どうでした?
    やっぱり冷えかな?😣
    きっと忘れ物をとりにいっただけで、すぐに帰ってきてくれると信じましょう☺️💓

• 10月6日
  • 🧸

🧸

受診結果は多嚢胞の疑いがあったので、次回生理がきたら採血をしてもらい、その結果次第で相談することになりました😞💦
    もともとかなりの生理不順なので、やっぱりそうかぁ〜と思いました💦

冷え性でもあるので、今年は温活とルイボスティーと葉酸サプリを頑張ろうと思います😁

後は、性格がかなりネガティヴなので、ポジティブになることも授かるポイントなのかなー?と思ってます😅

• 10月6日
  • ひまり

ひまり

お返事遅くなってすみません😫
    そうなんですね💦わたしもよく細菌性膣炎と診断され、痒みなどがあった為にカンジタではないかとヒヤヒヤした時がありました。ストレスが多いと何かと免疫力が下がり病気になりやすいのでなるべくポジティブにリラックスした方がいいのでしょうね😉

わたしも普段からルイボスティーを愛飲しています💓葉酸サプリは最近、はぐくみ葉酸に変えました☺️

あと、漢方やアーモンド良さそうですよ!わたしは最近飲んだり食べたりし出して体のポカポカさを感じるようになりました!

• 10月9日
ぽんこ

27歳ですが、妊活2ヶ月目です!
地元に残ってる子が3人目産んで、20歳の頃より辛いわ〜とか言ってて焦ります🙄💔彼女曰くもう高齢出産だわ!だそうです。
大学の同期はまだ出産もこれからなので、私たちも波に乗れるように頑張りましょう👍🏻❤️

• ひまり

ひまり

同じですね😊
    自分と同じ人と話すだけですごく気が楽になるというか、1人だけじゃないんだって救われます😌🕊

27歳で高齢出産って言われるとほんと殺意芽生えてしまいそうです🙄💦
    そんな人ほど何人も子どもさんがいててうらやましい限りです。人生平等じゃないなって😟💔

お互いママになるために頑張りましょうね🕊💓

• 10月5日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですね😁💓
    私は逆に結婚してないお局さんたちに囲まれて仕事してるので、妊活の話なんて以ての外です💦💦

私は今が適齢期だと思います!キャリアもあるし、経済力と経験値も20歳とは違うと思うので👍🏻もっと豊かに子育て出来るんじゃないかと思ってますよ❤️

前向きに頑張りましょう!

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

確かに😌
    妊娠出産しても帰れる職場があるのは強みですよね!ちなみにわたし美容師です💇🏼
    立ち仕事で冷え症とむくみとの戦いですが、今出来ることをがんばってゆるーく前向きに頑張りましょうね💓
    きっとわたしたちのところにも赤ちゃん来てくれます🕊
    楽しみですね☺️

• 10月5日
  • ぽんこ

ぽんこ

美容師さんですか😳💓私は看護師してます。戻れる職場がなくて苦労する人もいる中で、国家資格大事ですね!
    私も割と立ち仕事なので、むくみと戦ってます😭あとクーラー効きすぎててカーディガン2枚着ることもあります(笑)今日から尚更寒いので、気をつけましょうね👍🏻
    コウノトリさんが来るのが楽しみですね!

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

看護師さん😳🌟
    お給料が良いと聞くのでちょっと魅力的でした💓
    確かに国家資格とっててよかったって今更ながら思います😌
    看護師さんも激務ですよね💦
    感染症などお互いかかりやすい職場なので気をつけましょうね😊

• 10月5日
  • ぽんこ

ぽんこ

夜勤してれば手当てで稼げますが、今は日勤のみのクリニックなので😂主婦業優先してます!
    インフルエンザの予防接種を受けるか迷ってます😥💦たぶん影響ないだろうけど、リセットしたタイミングで打てばいいのか。。職場に妊活のこと言ってないんです💦

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね💦
    夜勤は未知の世界なので自分が出来る気がしないです😪(笑)
    主婦って割とやることあって忙しく時間がないものですよね〜😅
    わたしも主婦業優先ですが8時半〜19時まで週5.6働いてます💇🏼

わたしはインフルの予防接種しません😅
    打てば熱が出たことが2回あったので💦インフルにかからないように手洗いうがいにマスク着用で8年くらい感染してません😉
    わたしも一緒に働くスタッフには言ってませんが、きっと感づいてると思います😅

• 10月5日
  • ぽんこ

ぽんこ

私も夜は眠いので、今の方が合ってると思います!お金減っても旦那さんとの時間持てるので満足です😙💕
    ひまりさん働きマンですね!すごい!旦那さんはカレンダー通りですか?

私もインフル未経験なのですが、働いてからは必ず打たされます😥💦なので、今年も妊活がバレないようにこっそりリセットのときにしなきゃと思います。
    職場の方たちは何も聞いてこないですか?お局さんには言いたくなくても、おばちゃんたちが聞いてきて誤魔化すのも大変です😭

• 10月5日
  • ひまり

ひまり

そうですよ!無理は1番だめです🙅
    ストレスになるので😣💦
    ほんとはパートになって勤務時間減らしたいんですけど逆に今しか働けないので妊娠するまではフルタイムでがんばって稼いでおこうと思います😊

それは辛い😟💔
    それならリセットの時にした方が良さそうですね💦
    上司の方に相談してみるとかできそうにないですか?
    うちは察してくれてるのでまだ気楽ですかね😅

• 10月5日
manalay

28歳です٩(˙▿︎˙)۶
7月から妊活始めましたー!
1ヶ月目は何もせず、2ヶ月目は排卵検査薬使ってタイミングもばっちり!!って思ってたんですが😂
3周期目、今回妊娠できたらいいなーって感じです😭
今年中には欲しいです!
私も地元に帰れる距離にいないので、友達の妊娠中のインスタとか見ては落ち込んでます😂
排卵検査薬も注文したので届くのを楽しみに待ってるところです٩( ᐛ )و

• ひまり

ひまり

一緒ですね😊
    わたしも先月排卵検査薬使って陽性でたので頑張ってみたんですけど、一回しかタイミングとれず撃沈でした😭

冷え症で冷えは良くないと聞いたので、漢方の当帰養血精や葉酸摂取、腹巻やよもぎ蒸しパッドなどしています☺️

排卵検査薬も結構するので、わたしは今度病院で卵胞チェックしてもらう予定です💓
    お互いにコウノトリさんが来てくれますように🕊

• 10月5日
カナエル

27歳ですが早生まれなので、28歳の代かと思います(*^^*)
7月から本格的に妊活を始めて、病院に通ってます!多嚢胞性卵巣症候群です。。
赤ちゃん欲しすぎてやばいです!笑
まわりの妊娠報告も素直に喜べません(´;ω;`)

• ひまり

ひまり

分かりますよ💦
    妊娠するまでは脳が赤ちゃんの事でいっぱいで仕事にも集中出来ないです😅

多嚢胞性卵巣症候群って病院でお薬でるんですか??
    逆に排卵誘発剤とか服用すると稀に双子ちゃんを授かったりって聞きますね😉
    カナエルさんのとこにもきっと赤ちゃんきてくれますよ🕊
    一緒に頑張りましょうね💓
    1人じゃないですよ☺️

• 10月6日
  • カナエル

カナエル

クロミッドという錠剤やHmg注射で卵を大きくして、Hcg注射で排卵を促す感じです!!
    それでタイミングはかってます(*^^*)

一応今度、旦那さんの検査もしようかなーと思ってます(>_<)

• 10月6日
  • ひまり

ひまり

返信遅くなってすみません😫
    カナエルさんのたまごちゃん、育ってるといいですね😌🕊💓

最近は男性不妊もよく聞きますよね💦
    きっと大丈夫ですよ!少しの可能性でも信じましょう☺️

• 10月9日
うさ

27歳です!

一月は自己タイミング、二月から通院して妊活9ヶ月目です!この間リセットしたので、また頑張ってます💦

• ひまり

ひまり

妊活9ヶ月目なんですね!
    なかなか望んでもすぐにはきてくれないと思ってストレス感じてませんか?妊活に必死になって取り組みがちになってませんか?😣💦

ゆるーくながーく妊活というより夫婦の愛を確認する時間として心安らかに待ちましょう😌💓
    わたしはSEXを楽しむ事にしました。その方がかえって妊娠しやすいそうですよ😊脳でオーガズムを感じるそうです!
    一緒に頑張りましょうね💓

• 10月6日
  • うさ

うさ

ひまりさんは、妊活どれくらいですか?😳
    来年体外受精をする事に決めてから、最近は心穏やかに妊活できてます😋

• 10月6日
  • ひまり

ひまり

わたしは7月に妊娠発覚後、胎嚢が育っておらず完全流産しました😣
    流産後はリセット1回見送った方がいいと言われたのですが、本格的には2周期目です☺️

• 10月6日
  • うさ

うさ

悲しいですね😢
    私は一度もかすったことないのですが、お互いに楽しみながら妊活できたらいいですね〜💕
    通院しながらタイミング見られてるんですか?

• 10月6日
  • ひまり

ひまり

まだ自分達では1回しかタイミングとった事ないんですけど、行きつけの婦人科の先生が👨‍⚕️『卵胞チェックしてあげるからおいで!』と言ってくれたので、今期から行ってみようと思ったんです😊
    夫婦で今期は妊活というより今を楽しもうって話してて現在はすごくストレスフリーな状態です💓
    旦那の趣味など初めて聞いて、ちょっといつもと違うSEXもしてみようと計画してます🙈(笑)

• 10月6日
  • うさ

うさ

いいですね😋
    通院されてなくて授かったことがあるなら、案外早く授かれるかもですね💕

• 10月6日
はじめてのママリ

28歳です(*´◒`*)
私の周りも1人目〜2人目ラッシュで、
妊活している友達もいないので1人でもやもやしています😫早く赤ちゃん来てほしーい😭💦

• ひまり

ひまり

1人じゃないですよ😉
    わたしはこのスレッドを立てて、同じ歳で同じように赤ちゃんがほしいって悩んでる人がこんなにいて、ある意味1人じゃないんだって気持ちが楽になってきました☺️
    妊娠、出産は奇跡ですもんね🌟

わたしは毎日自分のお腹を撫でて自分のたまごちゃん(卵子)に心の中で話しかけてます💓
    むたさん、ママになるために一緒に頑張りましょうね!

• 10月6日