※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

今日のお昼ママ友とランチしていた時のこと。娘にアンパンマンの絵本を…

今日のお昼ママ友とランチしていた時のこと。
娘にアンパンマンの絵本を読ませていると、お隣のお座敷から3歳?4歳?くらいの男の子がとことことこー!その子はお父さんと、お母さん、そして、お母さんに抱っこされてる下の子の4人で来てたみたいです。
男の子:アンパンマン!😊
可愛いなぁと思って、アンパンマンだね〜ってニコニコ相手をしていたんです。
その間、お父さんとお母さんは、時々その子の名前を呼んで、席に戻させようとはしてましたが、下の子を抱っこしてるお母さんは仕方ないとして、お父さんは腰を上げず、呼ぶだけ。少し怖い顔を見せるだけ。
お父さん:ほら!アンパンマンのゲームしていいから!
って携帯を渡す。
男の子:えー、モンストしてんじゃーん!
私とママ友:😳😳😳
この状況でゲームしてんのかーい!って思いました(笑)
いやいや、お母さんは下の子抱っこしてるわけだし、お父さんとりあえず動こうよ〜😂😂😂重い腰を上げようよ〜😂😂😂
いやー、なんか、ママリでもよく見かけますが、典型的なダメパパですね😂
うちの夫ならそんなの許されないし、そもそもその状況でそんなことする人じゃないわ〜😂

結局最後までほぼこっちのテーブルにいましたね😂

誤解しないでほしいのは、男の子はとても可愛かったんですよ!迷惑だったとかじゃないんです。
ただ親の対応が…(笑)どうなのかな〜って、その後のママ友との話のネタになりました😂😂😂

コメント

ガーディU・♀︎・U

うわー…っていう感じですね💦💦
親の対応悪すぎます(´・_・`)
お母さんも下の子抱っこしてたとしてもそれならそれで旦那を怒るなり、旦那に下の子お願いして自分が連れてくなりしますよね😱
どっちもどっちな行動で私はイラってします😥
子供はたしかに可愛いかもしれないですけどせっかくランチしてるのにー!ってなります💦

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😣
    うちの夫が仮にそんなことをしたら、いやいやいやあなた何座ってるの?早く動け!だし、きっとちゃんと言ったらわかる子なのになぁ…もったいないなぁ…と思いました😞まあ、よそのお家のことなので、余計なお世話ですが😂(笑)

• 10月5日

私なら旦那に、呼んでないで、はよ連れてきよ!!😠と一喝です😂
旦那を甘やかす奥さんも多いからビックリする事多いです!

人様の席に我が子を居座らせるとか普通あせりますよね💦💦
神経がわからんです(T-T)‼

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    うちもです〜😂うちの夫がもし万が一そんなことしでかしたら、バカなの?早よ動け!です(笑)
    焦りますよね〜😂💦
    その子がとても可愛い子だったので、今回は不快ではなかったのですが、親の対応にハテナがいっぱい…(笑)

• 10月5日