※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkokn
子育て・グッズ

離乳食中期前半で野菜が少なくて豆腐が多いか気になります。皆様の意見を聞きたいです。離乳食はよく食べてくれるそうです。

いつもお世話になってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
離乳食について質問です!

離乳食中期前半で2回食同量をあげています。
購入した離乳食本に書いてある
中期前半の1回の量なんですが

合わせて
野菜→15g
果物→5g
タンパク質はそれぞれで
豆腐→30g
魚類→10g

とあります。
離乳食の方が正しいのは承知なんですが
野菜少ないけど豆腐多いくない?
と思ってしまって...(笑)
良かったら皆様の意見聞かせて下さい!
ちなみに離乳食はよく食べてくれます☆

コメント

スゥ

息子も中期前半ですが、野菜30とかあげちゃってます😅

タンパク質は同じぐらいです😊
本によって違いありますよね😩

  • tkokn

    tkokn

    やっぱ本によっても違いあるんですね(゚ロ゚)タンパク質そのままに、野菜だけ増やしていこうかな...

    • 10月5日
  • スゥ

    スゥ


    たくさん食べる子なら野菜を増やして😊ってママリで見たことあります🤗

    • 10月5日