※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

おっぱいの飲みが悪くなっていて困っています。片方だけで3分しか飲まず、ミルクもあまり飲まない。機嫌は良いけど食欲がない様子。同じ経験をされた方いますか?

完母です。

最近おっぱいの飲みが以前より悪くなっている気がします。
以前は最低でも5分、5分飲んでたのが
片方だけとか、しかもその片方で3分とか…
絶対足りて無いでしょー🙄💧と思っておっぱい入れようとするのですが拒否…
酷いときはおっぱあげようとポジションとるだけで泣いたり
ミルク足してみても50しか飲みません

今日もそんな感じです。
機嫌は悪く無いしそれ以外はおしっこやうんちもいつもと変わらずなのですが…

さっきも、じゃあお腹すいて泣くまで待って見るかと思ってぐずってるところあげたら飲んだのですが寝てしまいまた片乳のみ😅💦

こういう経験された方いませんか😭??

コメント

ms

1日15gずつしか増えていないと言われたのでそれもあって飲みっぷりが少し気になっています。
機嫌が良くおしっこやうんちも出てれば気にしなくていいかなとも思っているのですが…

まれ

こんにちは!私の娘も今2ヶ月ですか、以前より飲む時間が減っていますよ😊体重は問題ないですが気になったので予防接種の際に先生に聞いてみたところ、赤ちゃんは今ようやく満腹になる感覚を覚えたそうです!今までは満腹の感覚が分からず疲れるまで飲んだりしていたそうです!なので、この時期は飲む量が少なくなっても気にしなくてもいいと言われ安心しました!

• ms

ms

そうなのですね!!
    初めて聞きました😵‼️
    今までと違うと気になってしまって😅
    コメントありがとうございます✨

• 10月5日
d☺︎

おしっこが8回以上
うんこが1回でも出ていれば
足りているんだと思いますよ💓

時間が短くなったのは、お母さんの母乳の出が良くなったとかじゃないんですかね?
赤ちゃんも飲むのがうまくなってきますし😊

うちも似たような感じなんですけど
おしっこもうんこもしっかり出てますし、体重もちゃんと増えているので大丈夫だと思います😁

• ms

ms

そうなんですね、おしっこもうんちも問題なさそうです💩✨

成長過程なのですね、安心しました
    コメントありがとうございます😊

• 10月5日