※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ロンパースが便利だけどボタンが苦労という悩みです。寒くなるのでセパレートの服を買い足すべきか相談中です。

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています👶
これからの服装について質問です!

今ロンパースを着ているのですがこれから秋冬の服を買い足そうと思っています。
サイズは80で、ちょっと大きめ。
これからもっと寒くなるのでロンパースだとお腹が出る心配もなく、1枚で済むので楽💕
でもオムツ交換のときボタンを留めるのに一苦労します😂

これから買い足すとなるとセパレートの服のほうがいいのでしょうか?
みなさんの意見聞かせてくださーい😊

コメント

めめ

同じく生後5ヶ月育児中です🎵
私は、4ヶ月後半から日中の服はセパレート、パジャマはロンパースという感じに変えていってます✨

ほんと、長ズボンのロンパースボタン大変ですよね…
寝てるときにお腹が冷えるといけないので着せてますが…😓

  • ゆかり

    ゆかり

    なるほど✨
    やっぱりセパレートのほうがオムツ交換楽ですか😣?

    私も夜はロンパースにしようと思っています😊💓

    • 10月5日
  • めめ

    めめ

    初めは、ロンパースの方がオムツ交換楽でしたが、慣れてくれば大丈夫です😊
    今は、ロンパースのボタンが多いのでロンパースの方が大変な気がします😞

    • 10月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    慣れれば楽にですよねー💕
    ちなみに上は肌着にTシャツみたいなかんじですか?

    質問ばっかりですみません😭💦

    • 10月5日
  • めめ

    めめ

    遅くなりました💦
    ロンパースの肌着にTシャツ等着せてます✨
    急に寒くなったので、カーディガンを常に持つようにしてます😊

    • 10月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    なるほどー✨
    とっても参考になりました😍
    ありがとうございます💓

    • 10月6日
SHO

セパレートが多いです(^o^)/
夜はボディースーツにズボンはかせてます❤

  • ゆかり

    ゆかり

    やっぱりセパレートのほうが楽ですよね😂
    ボディースーツにズボンの合わせ技!
    それは思いつかなかったです😍✨

    • 10月5日
迷犬ちーず🐶

普段着はセパレート
パジャマはロンパースです☺️!

同じくボタンが面倒なので
パジャマもセパレートに
しようかなぁと思ってます😂💦

  • ゆかり

    ゆかり

    やっぱり昼間セパレートで夜ロンパースですよね😊
    本当オムツ交換のとき大変で😭

    ありがとうございます💕

    • 10月5日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    とかいいつつ、
    腹巻き付きのセパレートのパジャマ
    買って来ちゃいました😂💦

    • 10月5日
  • ゆかり

    ゆかり

    腹巻き付きのセパレートがあるんですね!
    今度じっくり見てみます😊💓

    • 10月6日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    バースデイで買いましたが
    確か西松屋にもあったと思います🙆

    ぜひぜひ〜😊

    • 10月6日
テディさん

昼は肌着としてロンパース半袖の上に今は長袖Tシャツとレギンス、夜はセパレートの腹巻きパジャマにスリーパーで寝かせてます🙋

  • ゆかり

    ゆかり

    夜セパレートでも腹巻すれば心配ないですね✨🙆✨
    私も最近スリーパー使い始めました😊
    いいですよね😍

    • 10月5日
のん

ロンパースこれから着ること無いんだと思ったら寂しくて、今シーズンはロンパースで乗り切ることにしました(><)
買い足す時はセパレートにしようと思います。
参考になるような内容じゃないですね(^_^;

  • ゆかり

    ゆかり

    わかります!
    この時期のがしたらロンパース着られないと思うとセパレートもな…😂
    って思っちゃって悩んでました💦笑
    私も買い足すときはセパレートにしようと思います😊

    • 10月5日
ひなみ

3ヶ月半頃から日中着はセパレートが多かったです!
今も外出着はセパレート、家の中は長袖ロンパースにレッグウォーマー、寝るときは長袖ロンパースにズボン履かせてます♡
一応カバーオールも買ったのですがいつきせるのかわかりません。
もっともっと寒くなってからかな?
うちの子はスリーパー嫌がります😭

  • ゆかり

    ゆかり

    3ヶ月半からセパレートだったんですね!
    首が座ったらセパレートOKっていいますもんね😊
    私も今度から昼間セパレート、夜ロンパースにしようと思います😌💕
    うちの子もスリーパーだと寝返りしずらそうなかんじです💦

    • 10月5日