※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

保育園で牛乳が始まり、夜間の断乳を考えています。皆さんのアドバイスや体験談を聞きたいです。

断乳についてアドバイスください😭
生後6ヵ月から保育園に行っており、保育園ではミルク、家では母乳を続けてきました。
離れている時間が長いので、家ではたくさん甘えさせてあげようと、土日や帰ってからは欲しがる時にあげていました。
また寝かしつけや夜間は私自身楽だったので添い乳していました。
1歳をすぎ、保育園でも牛乳がはじまりミルクはなくなりました。いまは保育園から帰ってからと寝かしつけ、夜何度かおきるその都度、朝と母乳をあげていますが、最近執着が強くなり、夜泣きも前よりするようになったので断乳を考えています。
今週末仕事が4連休とれたので、チャンスかなと思っています。まずは夜間だけでもと思っていますが、やるなら完全にやめた方がいいのか…皆さんどう乗り切ったのか…アドバイスや体験談聞かせていただきたいです。

コメント

Kayo

断乳大変ですよね(꒪⌓꒪)
うちも理由は違いますが
1歳4ヶ月の時に断乳しました!

保健師さんに相談したところ
昼間からの断乳を勧められたので
昼断乳からしましたよ\( ˆoˆ )/

昼間が完璧になってから
夜断乳しました!

娘さんもママさんも大変だと
思いますが頑張って下さい♡

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます(*^ω^*)
    そうなんですね( ¨̮ )
    参考にさせていただきます!
    大変そうだけど頑張ってみます!!

• 10月5日