※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

検診で稽留流産が確定。エコー中は涙が出ず、手術が来週。看護師の優しい言葉で涙が溢れた。赤ちゃんとの別れ、再会を願う。

今日3回目の検診で稽留流産が確定しました。前回の先生の様子からある程度覚悟はしていたので、エコー中は不思議と涙は出ませんでした。でも、終わってから看護師さんたちが入れ替わり優しい言葉をかけてくれて、こらえていた涙が溢れてきました。
来週手術です。赤ちゃんとは一旦さようなら。また、出会えますように…

コメント

みっきーたん

こんにちは(´•̥_•̥`)
私も今日、手術を言われました。先生と話してる時は大丈夫だったのに、看護婦さんと個室で手術の話をしてる時に号泣しました…もう止まらなくて、すっごく励まされました。

私は来週の月曜日に前日処置をして火曜日に手術です!
お互い本当に辛いですが頑張りましょう(;ω;)

  • マミー

    マミー

    本当に辛いですね。とっても悲しい出来事です。看護婦さんの大丈夫?の一言だけで号泣でした。私も月曜日日帰り手術です。
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように。

    • 8月11日
  • マミー

    マミー

    こんなところから失礼致します。
    先日は、コメント頂いてありがとうございました。手術の日が近かったので、心配で気になってしまって。体調はまだ良くないと思うので、コメントスルーしてもらって大丈夫です。私もまだまだ現実受けとめることができませんが、少しずつ前に進んでいこうと思います。

    • 8月19日
  • みっきーたん

    みっきーたん

    わざわざ有難うございます♡
    先日、無事に手術が終わりました。今は次の妊娠に向けて前向きに考えてますが、手術後に病院へ行くのが憂鬱です。みなさん、お腹も大きく幸せそうに見えて…
    (இдஇ)

    • 8月19日
  • マミー

    マミー

    そうですよね。私もまた来週診察です。無事に手術終わられたんですね(*´∇`*)私たちもまたいつか笑顔になれますように…

    • 8月19日
Y❤︎

私も1度流産した事があります。
が、また戻ってきてくれました(ToT)
辛い気持ち、お察しします。
赤ちゃんはママが嫌で戻っていった
わけではありません。
なにかお空に忘れ物でもしたのでしょう。
今はその忘れ物を取りに帰ってしまっただけです。
赤ちゃんはお空からママの様子を
見てますよ!

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます。
    ゆいちゃんまんさんの言葉でまた涙してしまいました。
    忘れ物しちゃったんですね。
    おっちょこちょいな我が子です。
    また、私の所に戻ってきてくれますように。

    • 8月11日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ママが好きすぎて
    焦ってしまったのですね💦
    大丈夫です。また戻ってきてくれます。
    信じましょう♡

    • 8月11日
  • マミー

    マミー

    泣かせないで下さ~い(。>д<)
    温かいお言葉ありがとうございました。

    • 8月11日
やわらか

とやママさんへ

赤ちゃん、またとやママさんのところに生まれてきてくれると思います

私は今、切迫早産で入院し、張り止めの副作用てとても辛く、めげそうですが、ここまで育ってくれた赤ちゃんにありがとうの気持ちを、当たり前じゃない気持ちを持たなきゃと、とやママさんのメールをみて、はげまされました

あと、一か月の入院ですが、耐えます!

  • マミー

    マミー

    お体大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね。本当に妊娠出産って奇跡ですね。
    私も、また赤ちゃんが戻ってきてくれるように毎日頑張りたいと思います。

    • 8月11日
やわらか

先ほどはうまくとやママさんのお気持ちに沿ったコメント出来ず、すみませんでした

私は気持ちをうまく文章にするのが苦手で…

みなさんのコメントを読み、私も涙しています

うまく、言えなくて申し訳ありませんが、私も赤ちゃんは必ずとやママさんのところにかえってくると信じていますよ!

  • マミー

    マミー

    そんなことないですよ~
    入院生活に耐えてらっしゃる、おが嫁さんスゴいと思います。
    赤ちゃん戻ってくること信じて待ってます。

    • 8月11日
やんちゃん♡

こんにちは。
お辛かったですね(>_<)体調は大丈夫ですか?
わたしも7月22日に稽留流産の手術をしました。すごくすごくお気持ちわかります。待望の妊娠だったのでダメだと言われてからは悲しくて悲しくて毎日泣きました。心拍確認後だったので、まさかと思う気持ちと、なんでわたしなんだろうという気持ちとでもうグチャグチャでした。
手術から3週間経ちますが、やっぱりまだ悲しいです。きっと忘れることなんて一生できないと思います。でも、やっぱりまた赤ちゃんに戻ってきてほしいので、術後の生理が来たらまた妊活しようと思っています(*^^*)
とやママさんのところに、また赤ちゃん絶対戻ってきてくれますよ♡一緒にがんばりましょう!

  • マミー

    マミー

    辛いこと思い出させてしまいましたね。
    心拍確認後だったんですね。ショックも大きいはず。
    私も、忘れることは一生ないと思います。
    術後の生理が来たらまた妊活再開してもいんですね!しばらく開けないといけないと思ってました。
    あーでも、手術が怖い…です。

    • 8月12日
mahilo

「いったんさようなら」ということば、何か張り詰めていた思いがほぐれて、まだ涙があふれました。

私も先日稽留流産となり手術を受けました。母子手帳や予定日が決まった直後で本当に悲しかったです。

今は仕事に復帰しましたが、まだ仕事以外は人と話すのが嫌で家にこもっています。

前向きに生きようと思いますが、なかなかできずにいます。

でもそうですよね。ずっとさようならじゃないんですよね。ちょっと会えないだけですよね。

また頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

  • マミー

    マミー

    下のコメントはmahiloさんにです(^-^)

    • 8月12日
マミー

また、悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
残された母子手帳切ないですよね。
コメント頂けた方たち以外にも本当にたくさんの人が同じ悲しい思いをしたんだなぁと今回分かりました。
一旦さよならした赤ちゃんが、遠くから見てるかもしれないので、いつ戻ってきてもいいように前向きに頑張りましょうね。

みずみず

体調大丈夫ですか?
わたしは1週間前に稽留流産で手術しました(ノД`)…
仕事には復帰していて体力的には通常通りになったとおもいますが、精神的な部分でどこかぽっかり穴があいた気分は残っており、寝る前とか涙が出ます。
そして今日親戚との食事会あり、本当に行きたくありません(T_T)しかも旦那の兄の嫁は今妊娠中なので尚更…
手術はとても心配でしたがわたしの場合痛みもなくすんなり終わりました!
まだ少し出血しますが早く生理が来てまた妊活したいです!また早く帰ってきてほしいです!
自分の話ばかりですみません(;´_ゝ`)

  • マミー

    マミー

    お話して下さってありがとうございます。
    分かります。親戚の集まり億劫ですよね。私も1人目がなかなかできなかった時、赤ちゃんや小さい子どもたちを見て肩身の狭い思いをしてました。みずめぐさんの今の状態なら尚更ですよね。欠席させてもらえるといいのにね(^_^;)
    手術の日が刻々と迫っておりますが、なるべく緊張しないようにしたいと思います。

    • 8月13日