※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てている方です。子供の靴について相談です。スニーカー1足しかなく、替えの靴が必要か悩んでいます。1足で頑張るべきか、アドバイスをお願いします。

1歳半の男の子を育ててます👦
みなさん、子供の靴って何足くらい持ってますか❓
スニーカー1足しかなく洗濯しようと思うんですが、替えの靴があったほうがいいのかなと思ってまして👟(1日1回は外で歩くんで)
それとも、すぐ履けなくなるから1足で頑張ったほうがいいですかね👀
誰かアドバイスくださーい😫

コメント

ぷにこ

2足もってます💡
お散歩とか遊びに行って
水たまりバシャーンとか、よくあるので(笑)😁

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    やっぱり、1足だと厳しいですよね💦
    買い足して使い回していきます👟

    • 10月5日
海月

いい靴と、西松屋とかの安い靴と
2つを購入して
交互にはいたりしてました。
あとは、0.5サイズごとに中敷で
サイズ
合わせて買って行きました^_^

個人的にはニューバランスが好きです。アシックスや、イフミーも。

足育の話を園で聞いてから
親指の付け根がまがるか、
カカトはしっかりしてるか
着脱しやすいかなど気をつけてました。

6歳になると
ニューバランス買ってもカッコ悪い!と履かず、蛍光色の
瞬足がかっこいいから!と
そればっかですが(笑)

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます❗️
    参考にさせてもらいます👟

    • 10月5日
*

私も1足で頑張ろうと思っていましたが、汚れて洗ったりすると替えがなかったり、お出かけ用と色々使い分けたりして、結果今3足あります♡

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    1足だと洗うタイミングが難しくて😭
    良さげな靴を買い足して、私も使い分けていきます👟

    • 10月5日
まのん

スニーカー2足
サンダル2足
長靴、ブーツ

あります。保育園いってるので洗い替えは必要です。

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    保育園らや通われてるなら、1足じゃ足りないですよね💦
    良さげな靴、探してみます👟

    • 10月5日
  • まのん

    まのん

    イフミーおすすめです!楽天だと全シーズンのが安く売ってたりしますよ!

    • 10月6日
  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    そうなんですか⁉️
    今すぐ探してみます😃
    ありがとうございます❤️

    • 10月6日
berry

いつも大体2足持ってます。サイズアウトしたらまた2足買い足す感じです。

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    やっぱり最低2足は必要ですよね❗️
    新しい靴、探してみます👟

    • 10月5日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

スニーカー3足に長靴1足持ってます🙂
3足のうち1足がお出かけ用で、のこりの2足が普段用です🐰💡(笑)
外遊びが大好きなのですぐ汚くなってしょっちゅう洗ってます😂😹

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    外遊びが好きだと、しょっちゅう洗わないといけませんもんね❗️
    良さげな靴、探してみます👟

    • 10月5日
kaana☆

スニーカーはワンサイズを2足ずつ持ってます♡
13㎝を2足
14㎝を2足…
って感じです♡
上の子が居るので16㎝まで2足ずつあります♡
遊び靴(安いやつ)と
お出掛け用にわけてます♡
あとはブーツとサンダルは別で持ってます♡

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    使い分けるという手もありますよね👀
    参考にさせてもらいます👟

    • 10月5日
かるちゃん

7~8足あります(笑)

夏サンダルや小さくなったのを処分したら5足かな?

大きかったサイズのブーツやスリッポンなどそろそろ履けるようになったので卸すところです♡

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    そんなに持ってらっしゃるんですね😲
    ブーツやスリッポン、可愛いですよね😍

    • 10月5日
はなめがね

ブーツ1足、スニーカー1足、保育園の外履きと内履き各1足で4足持ってます(^-^)

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    保育園に通うとなると、そのくらいは必要になりますよね👀
    参考にさせてもらいます👟

    • 10月5日
deleted user

今履けるのは3足です\(^^)/

  • ☆べべ☆

    ☆べべ☆

    やっぱり、1足じゃ足りないですよね💦
    新しい靴、探してみます👟

    • 10月5日