※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

保活について質問です。現在求職中で、4月の一斉入園を希望しています。ポイントを上げる方法を教えてください。

こんにちは✨
保活のことで質問させて下さい。
現在3ヶ月半の娘が居ます。
私は妊娠前に退職して現在求職活動中です。
今月募集締め切りの4月一斉入園に応募予定です。
育休中の方より求職中の人のが優先順位低いのは承知ですが、5月や6月の途中入園は更に難しいと聞いてどうしても4月の一斉入園をさせたいです。
市役所の方にハローワークの求職カードを作ると少しだけどポイント上がると聞いて作りました。
他にどういうことをしたらポイントに繋がるか何かあれば小さなことでもいいので教えて下さい!

コメント

匿名

育休明けと戦うのなら、
認可外に預けて働くくらいでしょうね、、、

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます✨
    そうなりますよね!
    頑張りますっ

• 10月5日
わさ

私も1人目の出産で仕事を辞め、求職活動として保育園応募しました。
結果3ヶ月待ち、8月の生後10ヶ月の時に決まって途中入園出来ました😊
求職カードを作ればポイントが上がるというか、求職活動として保育園応募されるなら、求職カードは絶対に提出しなければいけないものですよ!
あとは週に1回や2回でもいいから、旦那さんの休みの日だけでも仕事をするとか、在宅ワークをするとか、自営業している家族や親戚がいればそれを手伝ったり、でしょうか🤔
出来る範囲でも仕事をすれば断然順位はあがると思いますよ!

• さなこ

さなこ

やはり少しでも働いてた方がいいのですね。
    入園待ち覚悟で頑張ります!

• 10月5日
おにく

仕事決まったら、たぶんポイント上がるんじゃないですか?
求職中ではなくなりますから...

ある程度の地域なら、正直求職中で入園は厳しいかと思います...

育休なし(産後50日経過したらすぐ復職しました)、月に28日・1日8時間勤務、上の子が希望園に在園中の私ですら、自営業ってだけで4月入園危ういです。。。
上の子はどうにか入れましたが...
ちなみに下の子は生まれてすぐに中途入園申請出してますが、待機児童です(・´ω`・ )

• さなこ

さなこ

中々激戦区なので厳しそうです💦
    仕事探したいんですが、申込提出が今月末なので求職中で出すしかなさそうです。
    頑張りますっ

• 10月5日