※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

娘の朝の行動にイライラし、弁当箱を壊してしまった女性がいます。旦那にも不満を抱いています。

朝から起きない、ご飯食べない、遊んで準備しない、服着ない娘にイライラ

イライラし過ぎて、鞄投げつけたら
最近買ったばっかりの弁当箱の蓋が割れてる。。。

朝出て行く前に娘起こして!って主人にお願いしても、
「起こしてるよ」って。
どこが起こしてんねん⁉︎寝てるやん!

テレビ見ながらご飯食べてるやん!

ほんと、イライラ。。。

コメント

ちい

うちも全く同じです😅
起きるのが遅くなるとご飯も遅くなり保育園に行くのも遅れる😫
やって欲しいことを言葉掛けしても遊びやテレビに夢中でやろうとしない…
朝旦那に起こしてと言っても声掛けるだけで一緒に降りてこなかったから連れて来てとキレ向こうも逆切れ😤
まだ援助が必要と分かっていてもこっちも忙しくなかなか手伝ってあげられないから余計イライラ…💦
他の子と比べてしまうので、3月生まれだから仕方ないと思うようにしています😭
イライラせずに見守れるようになりたいですね〜😂

• ミキ

ミキ

保育所だけなら少しぐらい遅くなってもいいんですが、仕事があるので、ほんと遅くなるの困るんです。。。
    うちは、公団なので、ご飯食べながら寝てるのも見えるんですよ。。。
    で、時間がないから行くわって。
    自分は仕事の時間がって言って残して出れるけど、こっちは仕事の時間があっても、子供のことしないと家出られへんねん!って感じです。

うちは4月生まれなので、他よりはできる方なので、よく周りのお母さん達にしっかりしてて良いねぇ。って言われますが…実際さほど変わらない。

• 10月5日
ひろのしん

わかりますぅー
うちはまだまだ1人で出来ないけど、ほんっまに朝からイラつくんですよねぇ
うちの旦那、ヘラヘラしてて、ダラダラするし、基本時計見ないし。
私以外みんなテレビ見ながらボーッとご飯の手も止まってるし•••
会話もないし、こんな生活なんやねん💢って毎日爆発しとります•••

• ミキ

ミキ

うちの主人は時間気にして、何時には何して何時には何する!って決めたがりますが、
    結局、その時間には本人はいないので、私がやれってことなんでしょうね⁉︎

みんなで朝ごはん食べたいからと早く起きて準備するようになったけど、娘を起こさないから結局、主人だけ食べて出て行く!

娘の為とか言いながら、結局は自分が朝ごはん食べて出たかっただけ⁉︎って感じです。。。

• 10月5日