※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
妊娠・出産

30wの時に切迫早産で緊急入院し、現在36w3d。子宮口2.5センチ開き、頚管も1センチ。37w0dで点滴外す予定。マグセント追加も考え中。退院後は出産が近いか不安。

30wのときに切迫早産で緊急入院して、やっと今36w3dです\( ˆoˆ )/
現在ウテメリンMAXでここまで来たのですが、今朝から張りが頻繁で、診察してもらったところ、子宮口2.5センチ開き、頚管も1センチきってますと…
37w0dで点滴外すのですが、ここまで頑張ったからせっかくなら生産期に入ってから出産したいので、これ以上張るならマグセント追加予定です!!
あと4日後には点滴外して、5日後産まれなそうなら一度退院になります。
2人目だし、子宮口も開いてきてるし、頚管も短いし、点滴外したらすぐ産まれちゃうかな😂
退院して外食とかしたかった〜〜😂😂

コメント

Peco☆

もうすぐ出産なのですね!
私も一人目の時に35wでお腹がカチカチに張り、子宮頚管2センチで入院しました😅入院中はやる事ないし24時間点滴で気分が優れないですよね😭最後の方は慣れてきてひたすらダラけてましたが(笑)

私は今2人目妊娠中で12wなのですが、また入院になったらどうしようと今から不安です😨なーたさんは1人目のお子さんの時はどうでしたか?🙄あと緊急入院とは何かあったのですか?
質問ばかりすみません💦

  • なーた

    なーた

    コメントありがとうございます✨
    もうすぐなんですが、点滴追加になってしまって副作用にやられてます😭
    私も好きに寝れるのは今だけだとだらけてます😂✨

    1人目のときも切迫で34週から入院しました😅
    今回は胃腸炎でお腹が下ってしまい、産婦人科に行ったら頚管5mmで、まだ30wだったので、大きい病院に搬送されて緊急入院でした😅

    • 10月5日
Peco☆

退院されましたか?😌
入院生活大変でしたね😣
お産頑張ってくださいね😆

1人目のお子さんの時も切迫早産で入院されていたんですね💦
頚管が短くなる時って張りはありましたか?😳
私は1人目の時に、なんか最近お腹固いなぁ〜と思って病院行ったら頚管2センチですぐ入院だったのですが、今回はそうなる前に気づきたいなぁと思って😅

  • なーた

    なーた

    進んでいて、点滴の張り返しなのか陣痛なみの痛みがあり、子宮口も4センチ近く開いたのですが、陣痛が遠のいて今日退院となりました🤗旦那が仕事をぬけて今は休んでついてくれているので、今日明日に産まれてくれればと動きまわっています😅

    お腹が張ると頚管長が短くなったり、子宮口ぐ開いてきたりするみたいです😭

    • 10月10日
Peco☆

わぁ☺️本当にもうすぐですね!😆
旦那さんいると心強いですね!✊🏻
安産祈ってます😌✨

やはりお腹の張りには要注意ですね😫
上の子がじっとしていない月齢なので気をつけます💦
出産間近なのにコメントありがとうございます😭💕