※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

授乳中でロキソニンを飲んだことがある方いますか?市販の鎮痛剤でも大丈夫と言われましたが、市販のロキソニンを飲んだ経験がある方いますか?痛みがハンパないので悩んでいます。

授乳中でロキソニン飲んだことのある方いますか?

乳腺炎と診断されました😱

助産師さんのによるマッサージのあとの痛みがハンパ無いです😓

助産師さんには「飲み続けるわけでは無いし市販の鎮痛剤飲んでも大丈夫だよ」と言われました。
バファリンとかでも大丈夫だと!

抵抗はあったのですが触れるだけでも痛く寝かしつけもできません💦

飲むなら母乳への移行が低いロキソニンにしようかなと思ってるのですが、病院で処方されたロキソニンではなく市販のロキソニンを飲んだことのある方いますか?😢

コメント

おののこまち

私は葛根湯を病院から出してもらいました!あとは入院中にカロナール飲んでも大丈夫だよって言われてたので、カロナールも飲んだことあります😊🙌

• おん

おん

ロキソニンはやっぱり恐いですよね😢
    カロナール全然効かなくて葛根湯飲んでたのですが進行具合がちょっとあまり良くなくあまり効かないからラジオスDっていうのを勧められたのですが今痛みを取りたくて…
    我慢してるのですが寝かしつけできなくて子供がギャン泣きで😭
    ありがとうございます!!

• 10月5日
  • おん

おん

ワグラスDでした!笑

• 10月5日
そら

私は市販のも飲みましたよー( ¨̮ )
私自身も医療従事者なんですが、夫が医師で成分見て全然OKと言ってくれたので安心して飲みました❁.*・゚
市販のってなんとなく抵抗ある気持ち分かります。不安ですよね。

ちなみにロキソニンについては、私が働いてた病院では産後の後陣痛や会陰切開の痛みに対してもロキソニンを使うので、アレルギーや消化管疾患などでロキソニンがダメな人以外には全員お産のあとすぐに処方されて、みんな内服してましたよ( ¨̮ )
もちろん授乳もしながらです❁.*・゚

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    そして安心できるようなコメント感謝します🙇‍♀️
    旦那様お医者様なんですか⁉️それはすごい!!そしてゆなさんも😊
    すごく助かりますっ!!
    もう痛くて痛くて仕方ないので😱
    市販のものかなり抵抗あります…
    みんなあまり飲まないって言うし…。
    市販のロキソニンと処方されるロキソニンって同じなんですかね?市販のロキソニン60mg?って書いてたのですが…
    そして薬は子供にどんな影響があるのですか?😢
    もしご存知でしたら教えてください‼️‼️

• 10月5日
  • おん

おん

あと、1日に2回とか飲んでも大丈夫ですかね?😭

• 10月5日
  • そら

そら

処方分のロキソニンが切れた時に、市販のを買おうかドラッグストアで迷っていた時、箱に授乳中は飲まないようにって書いてあったので躊躇ったんですが、そんな私を察して箱を取り上げた主人が成分見て「医療用と変わらない。全く問題ないから飲みなさい」と呆気なく言われました( ̄∀ ̄)

自分だけならいいけど、赤ちゃんのことになると色々不安ですよね。

ロキソニンは医療用も60mgですね( ¨̮ )
    お薬的にはお母さんに対しては長期内服したり元々胃が弱い人ならば胃炎や、酷い時には胃潰瘍などの副作用が出たりします。
    赤ちゃんに対してはお母さんの肝臓で代謝されて、血中にまわる濃度はかなり微量になっていますから、ほぼ問題ないとうちの産婦人科では説明していました(^^)
    6時間以上あけたらまた内服可能ですよ。

• 10月5日
  • おん

おん

旦那さんかっこよすぎじゃないですかーーー😆💕💕
    羨ましすぎるー😊❤️
    すごく納得のできる説明ありがとうございます!!
    これで心置きなくロキソニン飲んで育児頑張れますっ!!
    ゆなさんのおかげです本当🙇‍♀️💦💦
    本当に辛い時だけロキソニンに頼ってはやく乳腺炎治したいと思います!!
    本当にありがとうございました😊

• 10月5日
  • そら

そら

ちなみにですが、葛根湯の方がむしろちょっと多用するのはおすすめしないです(´・ ・`)
    葛根湯には麻黄という漢方が入ってるんですが、エフェドリンという成分です。エフェドリンを授乳中にあまりたくさん使用し過ぎると、赤ちゃんの睡眠障害や食欲低下などの副作用があるので( .. )
    少量なら問題ないと思いますけどね(^^)

• 10月5日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )❁.*・゚

いやいや単なる偉そうなオッサンですよー( ̄∀ ̄)

妊娠中はロキソニン絶対禁忌なんですが、うちの病院では産まれたら解禁して全然気にせず内服しなさいのスタンスでした(^^)

本当に辛い時と言わず、痛かったら我慢しないで内服した方が炎症も痛みも抑えられるんで、内服されたら良いと思いますよー( ¨̮ )
    痛みは気持ちだけでなく身体に対してもストレスになるので❁.*・゚

早く治りますように(^^)
    お大事になさって下さいね(*^_^*)

• 10月5日
  • おん

おん

そうなんですっ‼️‼️‼️
    私も調べて見たら葛根湯あまりよくないっていうのをみましたっ‼️‼️
    さすがなんでもご存知なんですね😭💓
    乳腺炎に効くと言われているし実際それでよくなった方はいるみたいなので否定するわけではないのですが私は飲まなくていいかなーってさっき思いました(°▽°)笑
    本当痛みがストレスでもうお世話もできなくなってしまい実家に帰ってきました…
    ありがとうございます!
    はやく治します🙇‍♀️

• 10月5日
COCORO

漢方薬はどーですか?
母乳外来の助産師さんも、産婦人科の先生からもおススメされましたし、処方されたこともありますが…葛根湯です。ドラッグストアにもありますよ!!授乳中でも飲めます♡飲んでました😃👌

さすがにロキソニンは私なら飲まないです。。せいぜいカロナールですね

• おん

おん

ありがとうございます😊
    なんか私の場合1週間くらいしこりがあって葛根湯はもう効かないらしくワグラスDというのを勧められ飲んでます!
    マッサージとかは通ったりたくさん飲んでもらったりしてて今この痛みをどうにかしたいんですよね😱
    というか我慢しろって話ですよね😭😭😭

• 10月5日
かお

産院でロキソニン出されてたので、入院中は飲んで、授乳してました。

あるなら、カロナールの方が優しいのでいいと思います。

バファリンは昔に比べるとやさしい成分で出来ていますが、飲んでから6時間後におっぱい少し絞ってからあげると大丈夫ですよ😊

• おん

おん

ありがとうございます😊
    もう鎮痛剤に頼らないとダメで…
    少し絞るとはどの程度絞ったらいいんですかね🤔⁉️
    だいたいではあると思うのですが2.3回ぴゅーぴゅー出したらいいですか😆⁉️

• 10月5日
48kn48

乳腺炎なら葛根湯ですかね。
私もなりましたが葛根湯飲んでました!

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    進行状況が悪く葛根湯がもう効かないんです…
    今この痛みを子供が寝るまででもいいから少しでも取りたくて…😢‼️
    治療は進めております…😭

• 10月5日
しま

今、乳腺炎でロキソニン飲んで授乳しています。
私が出産した病院の助産師さんは市販のロキソニン飲んでも授乳続けて大丈夫と言っていましたよ。

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    1日に2回とか飲んでも大丈夫ですかね😢⁉️

• 10月5日
  • しま

しま

4時間以上あけて、1日3回までは大丈夫ですよ。
    ちなみに上の子の時も生理痛にロキソニン飲んで授乳してましたが、元気に育ってます。
    乳腺炎辛いですよね、お互いなんとか乗り切りましょう!

• 10月5日
  • おん

おん

そうなんですかっ😭‼️
    ありがとうございます😊
    かなり助かりましたっ😭💓💓
    乳腺炎辛すぎです…
    本当にありがとうございます!!
    安心しました!!もうどうしようもないので飲みます‼️‼️‼️

• 10月5日

帝王切開のときの痛み止めがロキソニンでした。
お医者さんに言われたのは、薬の会社は、授乳中にどんな影響があるか分からないから、飲まないでと書いてるけど、実際何かあったという報告はないので、処方している、でした💦
乳腺炎おツライですね😣
冷やすといいみたいですね!