※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻あり。日常生活に影響、自分を責める。心拍は確認。疲れても頑張ります。

妊娠6週目に入りました。最近悪阻か、今まで食べていた物が食べたくなりました(T-T)私はメンタルの薬も影響のない程度で飲んでいます。主婦をし日々の体調の変化についてけず寝て→家事→寝ての生活で夕飯も夫に買って来てもらってます。こんな状態で良いのか?と思い自分を責めてしまいました(。´Д⊂)赤ちゃんは必死に心拍を動かしてます。ママになるため頑張りどこなんですが…

コメント

りっちゃん

大丈夫ですよ!
私もつわりがひどかった時できることだけやってました!
夕飯は作れなかったりすることが多かったですけど、もぉしょうがないやと割り切るしかないです!申し訳ないなとは思うけどしんどいものはしんどいですから!
お母さんはゆっくり休む時だと思うので、自分を責めちゃダメですよ!
体がしんどいのは頑張ってる証拠です😊見えないところでニコさんは頑張ってるんです!!
自信を持ってください!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます(T-T)りっちゃんさんも悪阻を乗り越えてこられてるんですね✨本当に割りきるしかないですよね☺1人の身体ではないので。心強いお言葉感謝です😌💓無理せず休みつつのりきります‼

• 10月5日
はるぴ

私も寝て食べて寝て家事して寝て…の繰り返しですよ~😅
しんどくて仕事も休んでるので旦那さんにはちょっと申し訳ないけど、赤ちゃんの為にのんびり過ごそ~って思って思いっきりマイペースで過ごしてます✨
私は妊娠してから食べたいものも体に悪そうなものばっかりで💦でもあんまり気にせず今は食べれるものを食べてます!
疲れやすかったり眠たいのは、赤ちゃんがママ休んで~♡って言ってることにしてますよ♡

• ニコ

ニコ

寝て食べて…やっぱり繰り返しなんですね。赤ちゃんの為にノンビリ過ごそうって思うこと、大切ですね☺私もめっちゃ偏食です💧旦那さんはたまに作ってあげれてたりもありますが、コンビニ弁当ばかりの私(笑)でも今食べたいものがあるなら好きな物食べた方がよいですよね♥ゆっくり休んで過ごしましょうね☺

• 10月5日
なっち

私もずっとそぉでした...というより今もそぉです(笑)はじめの頃は、親に気の持ちようとしか言われず悪阻の辛さをわかってもらえなくて。(親は悪阻なかったそぉです)
やりたくてもやれない、仕事行きたくても行けない、自分弱すぎって凄く落ち込みました。何回も泣きました。今は、悪阻が少し落ち着いて少しでも動こぉ!!!って思った直後、量がちょい多めの出血したので自宅安静です(笑)赤ちゃんがちゃんと休みなさい!って言ってるよぉで諦めつきました😂

• ニコ

ニコ

家の親も悪阻なかったみたいでわかってもらえない気持ちわかります(T-T)やっぱり自由に動けない分ストレスになったりしますよね💧なっちさん今は落ち着いてますか?お互いゆっくり休んで過ごしましょうね♥

• 10月5日
  • なっち

なっち

ニコさんの親もですか😨今は、薬を飲んで血を止めてます😣💦飲み終わったらどぉなるか不安です😭💣お互い大変かもですが赤ちゃんの為に頑張りましょ😌❤

• 10月5日