※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
お出かけ

0歳のお子様がいる、月齢高いけど抱っこ紐苦手で買い物は車が必須、もし…

0歳のお子様がいる、月齢高いけど抱っこ紐苦手で買い物は車が必須、もしくは北海道の方(雪が積もる地域の方)にご質問です。

①まだ月齢が低いとお店のベビーカーが使えないと思いますが買い物ときは車から自前のベビーカーを使っていますか?
②どの程度の天気と気温なら買い物に行きますか?(曇っていても風がないなら買い物に行く等)

わが子はまだ月齢が低く、抱っこ紐も最近買ったのでまだ苦手なようです。
ですがまだスーパーのベビーカーを使えないので自前のベビーカーを持っていきたいのですが、車から降ろして乗せてって不自然じゃないか気になってしまい……(田舎だからかなかなかそうゆう方を見かけません)
5分程度のスーパーだし、パンなど片手で済むものを買いたいくらいなのでベビーカーで歩いていけばいいんですが、北海道在住で最近寒くなってきていて、どのくらいの気温なら歩いて買い物に行くのかもお聞きしたいです。

わかりずらくて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

コメント

みは

今でもイオンとか行くときは自分ちの持ってきますよ!
絶対的に乗り心地がいいし、せっかく自分のがあるのにもったいないので!
でもイオンのベビーカーなら2ヶ月からですが1ヶ月からおくるみ敷いて使うこともありました😂
スーパーのかごが乗るから便利ですよね。
全然不自然じゃないですよ!

一人のときは抱っこ紐派ですが💦

deleted user

私は抱っこ紐も使わず直接抱っこ派です(笑)
上の子がベビーカーにも乗ってくれない子だったので💦
厚めのおくるみでぎゅっと巻くとふにゃふにゃしないので少しくらい片手で抱いても大丈夫です。
会計はWAONとかですぐできるように、ポケットに入れておいてます。

買い物行くのに気温は気にしません。
寒ければそれなりの格好させてます。
気温よりも雨が降ってると傘も持たないと行けないので厳しいです😂

しらたま

北海道です^^
自前のベビーカー使ってます~!
お店のはたくさんの方が使っていることから少し苦手意識があるので、これからも自前のベビーカーを使うつもりでいます♪

今はもう寒くなってきているので、暖かい服装でお買いものに行っています!
雨は行かないですね(><)
風くらいなら行かなきゃ行けない時は行きますが、強風の場合は赤ちゃんが「ヒュッ!」ってなって窒息気味になるのでなるべく行きません!

これから、赤ちゃんにとって初めての冬がきますが、
雪が降ってしまったらベビーカーは使えないので防寒着に防寒ケープで抱っこ紐での外出を考えています!
雪が積もったら車での外出も増えるのでスーパーやショッピングモールに行く時はもちろん自前のベビーカー持っていくつもりです!

初めての冬なので私も試行錯誤しながら過ごしていきたいと思っています~!

ⓚ.

月齢低かった時、まだベビーカーを購入してなかったのと、里帰りしてたので買い物する機会がなく、自分の家に帰ってきた時に、親が近くに住んでいるので見ててもらって買い物に行ってました!3ヶ月過ぎたあたりから子供も一緒に買い物行くようになりましたよ✨

天気は晴れてる時か、親に見ててもらったり預けたりして買い物行ってました!気温が2桁だったら連れてきます😂笑
1桁寒いですもんね💦💦

確かにスーパーとか自分のベビーカーの人あまり見ないですよね💦
気にしないで乗せてもいいと思いますよー✨✨

お寿司が食べたい

月齢が低かった時は抱っこ紐で冬は買い物に行ってました!雪が積もるまでは自前のベビーカーを使ってました!風が強い日は行かなかったけど、出先で雨が降ってきたこともあり、ベビーカー用の雨具を常備してまして、防寒にもなるし、濡れることを防ぐことも出来るので活躍してました!

ママリ

北海道在住です。
抱っこ紐もお互いに慣れないと使えないので、抱っこ紐で買い物行ってます。
最近は慣れたみたいで寝てくれますよ!
夫も一緒の時は抱っこしててもらうか、お店のカートもそこそこ綺麗であれば使います。小汚いところが多いので、その時はちょっと嫌だな〜と。
カートからだといつもと景色が違うからか何だか喜んでました(∩*´x`*∩)

  • ママリ

    ママリ

    気温はあまり気にしてませんが、雨なら子連れでは買い物行かないです。大変なので。
    たまにはお母さんにもお休みが必要と理由をこじつけて、最悪出前で済ませたりしますね。笑

    • 10月7日