※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

赤ちゃんに腕枕して寝かしつけることが多いですが、腕が限界になることや自分が先に寝てしまうことがあります。腕枕をしている時間や赤ちゃんへの影響について気になっています。

寝る時に赤ちゃんに腕枕してる方いますか😊?

息子が最近寝ぐずりするようになり、抱っこし続けてて諦めて布団に寝させようとした時腕枕の状態が1番大人しいことに気づき(笑)ここ数日あまりにも寝ない時は腕枕で寝てからそっと腕を抜くことにしています🙆💕

ただ、息子が寝るまでに腕が限界を迎える時があるのと、逆に私が先に寝てしまい気がつくと1時間とか過ぎてしまっていて息子は首が疲れたりしないのかなと思いまして、、

腕枕されてる方はどのくらいの時間されてますか?
赤ちゃんの体に影響はないのでしょうかね😅

コメント

ちぃ

新生児の時してました(๑˙³˙)و
たまにですけど😊
私も影響あるのか心配になってて
でも今はしなくても寝てくれるのでしてないです😇

まみー

うちも朝寝はずっと腕枕ですよー!
たしかに、限界来ますよね(笑)腕の感覚がない!
1時間くらいが限度かなぁ。楽な姿勢を探しますが、なかなかないですよね。
赤ちゃんは苦しくないだろうし、気持ちいいからよく眠るんだと思います!

ぴよ♡

うちも新生児期に毎日してました!
産院では腕枕して密着することで安心するからよく寝るんだよと教えてもらいするようになってから癖になりましたが何の影響も出てませんよ(´∀`)
今は寝相が悪くなったので色んなとこにゴロゴロ転がりならがらいつの間にか寝てます!