※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

予防接種後の翌日のお宮参り+写真撮影の予定ですが、熱が出た場合、症状は翌日に収まるでしょうか?翌日の予定変更は必要でしょうか?

今月下旬、初めての予防接種があり、その翌日にお宮参り+写真撮影を予定しています。
予防接種当日は安静がいいみたいですが、もし熱が出たりした場合、当日で症状おさまったりしますか?翌日は予定入れておかない方がよいのでしょうか?
(予約変更するなら今のうちなので…)

コメント

ぴーちまーま

次の日まではあまり外出しないようにしてますよー

  • Summer08

    Summer08

    そうなんですね💦💦
    さっそく予約変更しました(^^)

    • 10月5日
こきんちゃん

予防接種の副作用は翌日に出たりとか
ありますよ!
それに予防接種の日に熱出て治っても
赤ちゃんは熱で体力奪われるので
次の日にお宮参りとかだと
休む暇なく余計に疲れちゃうので
私なら予定変更します😅💦

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました(^^)
    副作用でなくても2日連続だと疲れちゃいますよね😓💦

    • 10月5日
deleted user

翌日はわからないので予定入れない方がいいですよ😣

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました。
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月5日
はまneko

先日一回目を打った時、12時間~24時間で熱が出るって説明が有りました
打つ時間によってはまだ要注意の範囲だと思います😄

  • Summer08

    Summer08

    24時間以内は要注意なんですね💦予約変更したので、翌日は安静にします。

    • 10月5日
ちい♡*°

こんにちは🌞
息子は予防接種後に腕が腫れて
38度超えの熱が翌日の夜まで
続きましたました_φ(・_・
ずっと機嫌が悪かったです、、

個人差はあると思いますが💉

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました(^^)
    まだ熱とか出したことないので、副作用出ちゃったら不安だなぁ😫💦
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月5日
ナミ

わたしの場合ですが…
過去2回予防接種で副反応が
出ているため予防接種の前後は
予定を入れないようにして
スケジュール組んでいます。

もし仮に副反応が出ないとしても
次の日ぐずったり機嫌が
悪かったりする場合ありますから
色々なことを考慮すると
予定変更するのが無難かと
思います

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました😌
    なにぶん初めてのコトばかりで💦
    副作用でなくても翌日機嫌悪かったら写真撮れないですもんね😅💦

    • 10月5日
  • ナミ

    ナミ

    わたしもお宮参りの撮影を
    行ったのでTommyさんの
    お宮参りを記念に残したい気持ちも
    副反応が心配は気持ちも
    分かりますよ😢
    予定変更出来てよかった安心
    ですね😌
    副反応が出ないことを願ってます😌

    • 10月5日
deleted user

わたしだったら
次の日は予定入れないです⭐️

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました(^^)
    翌日は安静にします。

    • 10月5日
けいこ

予防接種から2〜3日は外出しないようにしてました。あとお宮参りと写真撮影もわけたほうがいいですよ!
うちは一緒にやって娘は疲れたみたいで、なかなかいい写真が撮れなかったですし、私もあやしたりおっぱいあげたりで疲れました。旦那ともわけてやってあげればよかったねって話してました。

  • Summer08

    Summer08

    2~3日は安静にしてたんですね💦
    予約変更しました(^-^)
    お宮参りは両家の親が集まるので日にち分けれなくて💦
    けど写真撮影を先にやります。混合なのでミルクで済ます予定ですが、ぐずったときおっぱい吸わせると落ち着いたりしてくれるけど、授乳しにくい服着るからやりづらそうでちょっと不安です😅

    • 10月5日
yuzu

うちは、翌日に腕が腫れ熱も出ました。当日ではなく翌日に副作用が出る場合もあるので、翌日は、予定を入れない方が安心だと思います。

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました(^^)
    やはり翌日に副作用でたり、でなくても機嫌悪いお子さん多いみたいですね💦
    事前に気付いてよかったです。

    • 10月5日
こたろう

うちの子は夕方に予防接種した翌日の昼前から熱だしました😭なので翌日は予定いれないようにしてます。

  • Summer08

    Summer08

    予約変更しました😅初めてなのでギャン泣きにもドキドキです(O_O)
    副作用も軽かったらよいなぁ😫💦💦

    • 10月5日
ミィ

うちは2回予防接種して、2回とも副反応がありました。
1回目は当日の夜中から熱が出て、一晩中ぐずってました。翌日には熱は下がりましたが、ずっと寝てたのでしんどかったのかもしれません。
2回目は翌日の朝から熱が出て、夕方には下がりました。

知り合いはロタの予防接種をうけた次の日に嘔吐をし、土曜だったので総合病院を受診した人もいます。

なので翌日に予定を入れるのは避けた方がいいかと思います。

  • Summer08

    Summer08

    翌日に出るお子さんも多いみたいですね💦ロタのあとに下痢ですか😓💦うちも受けるので大丈夫かなぁ。
    今後も金曜とかに予防接種入れない方が無難ですね😣

    • 10月5日
ばちばち

翌日はやめておいた方がいいと思います(・_・;
うちの子は摂取した夕方からお熱が出て2日間お熱下がりませんでした(・_・;

お宮参りと写真撮影は別日の方が赤ちゃんにとってはいいと思いますよ😊
疲れてしまうので😢

  • ばちばち

    ばちばち

    誤字すみません!摂取ではなく接種でした💦

    • 10月5日
  • Summer08

    Summer08

    熱2日間も続いたりもするんですか😫💦予防接種は日にち変更しました💦
    お宮参りは両家の親が集まるので日にち分けれなくて😓💦赤ちゃん疲れるのは承知なのでささっと終わらせたいと思います😣!

    • 10月5日
えだちゃん

私は予防接種当日と次の日は大人しく家にいます!
副反応で熱が出るのが怖いので💦

  • Summer08

    Summer08

    そうですよね💦さっそく予約変更しました😫💦💦
    副作用出なかったらよいけど、こればっかりは受けてみないとですね😣💦💦

    • 10月5日
みかっち

翌日にお宮参りですか!?
それはすごいスケジュールですね😅
うちは3回とも夜中まで熱が出たり、ロタ飲んだときは下痢が酷かったりしました。

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました💦💦
    ロタで下痢が出たりするんですね😓
    うちも受けるのでドキドキです(O_O)

    • 10月5日
chiaki(*^^*)

予防接種の翌日はどこにもいかず、家でゆっくりしましたよ。
やっぱり、体の中に異物をいれるし、それが生ワクチンなら余計、副作用とか出たらいやですし。
すぐに病院に行けるようにしてました(●´ω`●)

  • Summer08

    Summer08

    さっそく予約変更しました(^^)
    翌日以降もすぐに病院行けるようにしておいた方がいいんですね💦
    知識不足すぎでした😢

    • 10月5日
Summer08

ありがとうございます(^^)
妊娠前のキレイめスーツが入るかドキドキですが😅

Summer08

↑みなさんすいません、ナミさんへの返信でしたが、間違えてしまいました😢💦💦