※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がうっ!
妊娠・出産

妊娠中で美容院に行きたいが、シャンプー台が心配。仰向けでお腹が張りやすいため、リクライニング式の台が楽か悩んでいる。妊婦向けの美容院選びのポイントや都内、横浜周辺のオススメ情報を教えてください。

先輩妊婦、ママさんに美容院について質問です✋😖
今、4カ月ですが、美容院に行きたいなぁとずっと思っています。
5ヶ月間美容院に行っていなくて😅
でも、お腹が張ったり、立ちくらみがたまにあるので、シャンプー台が心配です。
仰向けになるとお腹が張りやすいので、フラットなシャンプー台は張りやすいのかな?と思ったり、お店に断って膝を曲げればフラットが
一番楽なのかな?と思ったり。
それよりも座った高さで頭を下げなくて済むリクライニング式のシャンプー台の方が楽なのかな?と思ったり😣
オススメのシャンプー台はありますか?😭

パーマとカットをしに行きたいのでシャンプーは必須です😣
カットはクッションがあればなんとかなるかと思っていますが、甘いですかね?😖
行きつけの美容院が特にないので探すのに苦戦中です。妊婦中の美容院選びのポイントを教えてください😣

都内、横浜周辺の美容院のオススメ情報もありがたいです😣🙏

コメント

YKmama♥

お腹が張ったり立ちくらみがあるのならまだやめといた方が良いんじゃないかなぁって思います(´・_・`)

その状態でパーマとカットは無謀のような…(;_;)

• がうっ!

がうっ!

そうですよねー😅
    マツエクは毎回問題なく、悪阻も落ち着き始めているので今から探し始めたかったんですけど😓
    完全に落ち着いたら探します。
    ありがとうございます🍀

• 8月11日
ririmama

私は先輩の美容院で
やってもらっているので
参考にならないと思いますが…

私も脳貧血持ちなので
飲み物持ち込み有りなとこが
いいと思いますよ\(^o^)/!

水分はすぐ摂れる方が
オススメですd(゚ε゚*)♡

シャンプー台とかは実際に
座ってみないと
分からないと思います泣泣

なので気になるところは
全て電話で聞いてみて
1番対応がいいところを
決めた方がいいと思います!!

• がうっ!

がうっ!

飲み物持ち込み出来る場所!!確かにそうですね😆普段からお水飲んでいると気分悪くなることないので、おっしゃる通りです😆
    電話対応が良いと安心ですよね🍀それも大変参考になりました😭
    お店探しのヒント頂けて前向きに考えられて、それだけで気分転換になりました😆
    落ち着いたら探して行ってみます!ありがとうございます!!

• 8月11日
たなたな

元美容師です。
妊婦さんはバックシャンプーがいいとおもいますがお腹がはったりするようでしたら美容院はオススメできません、、、
赤ちゃんやママになにかあってはこまります!
わたしは妊娠中ずっと入院だったので8ヶ月カットもカラーもできずにひどかったですが開き直ってました
お身体むりせずもし行かれるようでしたら妊娠されてることをお話しして予約してくださいね

• がうっ!

がうっ!

やっぱりバックシャンプーですよね。サイドシャンプーは妊娠前から苦手だったのでバックシャンプーで探します🍀
    ありがとうございます☺️
    お腹の張りは旦那にイタズラした時とか、寝起きと夜22時半以降とパターンがあったのでいけるかなぁと思ったのですが、完全に落ち着いてからにします😊
    ちゃんと妊婦と伝えて切ってもらいますね👍
    アドバイスありがとうございます🍀

• 8月11日
よぽ

私も妊娠が分かってからずっと美容院行けておらず、昨日久々に行きました。
私も行きつけは特にないので家から一番近いところにしました。
妊婦であることを伝えたらいろいろ気を使っていただきました。
ただ、お腹が張りやすいのならまだやめておいたほうがいいかなと思います。
パーマもかけるのであれば時間もかかるでしょうし(^_^;)
パーマ液の匂いとかで気分も悪くなりそうですし。
もし何かあってからでは遅いと思います。

• がうっ!

がうっ!

美容院行かれたんですね😍
    羨ましい😍😍😍
    私もあと二、三週間したら行けますかね😭
    体調落ち着いたらパーマ臭の少ないパーマで行ってきます!
    美容院探しているだけでも気分転換になるので、コスメパーマや水パーマを条件に追加しておきます😊アドバイスありがとうございました🍀

• 8月11日