※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
雑談・つぶやき

出産して娘を育てていますが、産むときはあんなに痛かったのに、自分が…

出産して娘を育てていますが、産むときはあんなに痛かったのに、自分が産んだという実感が日が経つごとに薄れていきます。
冷めてるような気がします。
泣くとどう対処して良いのか分からなくなるし、不安でいっぱい。
今、義母が手伝いに来てくれています。
抱っこして泣き止むのを目の当たりにすると、
モヤモヤした気持ちが…。
私が母親で良いのかな、と思うし、娘に申し訳なく感じてしまいます。
掃除洗濯ゴミ出しなどは何とか自分でできています。
食事があまり作れる状況じゃない…甘えてるだけですが、それが出来ていません。
疲れて帰ってきた主人に、まともな食事を出せないる自分が申し訳なくて。
食事は義母に頼っています。
してくれて当たり前ではない。孫がいるからしてくれてるのに、当たり前に思い始めている自分に、ちょっと違うんじゃない?と疑問を投げかける自分がいます。
義母が疲れたと言ったときに、胸に刺さりました。
抱っこなどで腱鞘炎になり、両手首は痛いし、胸張って痛いけど、おっぱい上手く吸ってもらえないから乳首切れて痛いし…
搾乳器で搾乳しても、思うように取れないし…吸わせられないから…。
しかも寝れないし、気を張っているせいかほぼ立った状態で過ごしています。
お腹は空くけど、間食する気もなかなかおきなくて、退院してから3キロ落ちました。
出産前に比べて合計5キロダウン、妊娠前+4キロです。
落ちるペースは普通でしょうか…?
食事は摂っています(義母のおかげで)
食べないようにしているわけではありません。

…思ったことを書きなぐりました。

コメント

SHIZUEMON

妊娠中+14キロ
2〜3ヶ月で妊娠前-1キロ
でした(*^^*)
ドカ食いしてましたが(・_・;)
減る減る…
母乳だとホント減るんだなーって思いましたよ(*´ω`*)

抱き方によるのかもしれないですが、私は手首より肩がやられました(ToT)

母乳の出は良かったけど吸うのが下手っぴチャンだったので切れたり血豆出来たりは当たり前でした(¯―¯٥)

最初は大変なことたくさんだと思いますが無理しない程度に頑張って下さい(*´∀`)

しむりん

出産は本当に身体に負担です。

思い切って、義母さんに
今の思いを伝えてみたらどうでしょうか?

相談となると何か解決方法を見つけないと大変になるので

ただこう思っています。
聞いてほしいだけですと、、

だめですかね??

すぬ(24)

ご出産お疲れ様でした💓
そしておめでとうございます💓
初めてのお子さんでしょうか?初めてでしたら慣れないしどうしたらいいのか分からなくなりますよね。母乳はよく出ているのでしょうか?今は産後すぐで体力も戻ってないですし、情緒も不安定になりますよね。私もそうでしたから安心してください☺️💓ママになりましたが、周りにどんどん甘えて助けてもらっていいんですよ☺️ママが笑顔なのが赤ちゃんにとって一番です!
私は妊娠中+9キロ
産後1ヶ月で−7キロ
あと2キロが落ちません😭
因みに完ミです🍼

よっしー

皆さま、ありがとうございます😊
今日2週間検診に行く前に、義母に思っていることを伝えました。
その後病院でも、担当してくれた助産師さんに色々相談もしました。

今日、ようやくまともに母乳を飲ませることもできて、少し自信がついたように思います。