※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

切迫流産の経験者です。出血はなくなりましたが、お腹の痛みが続いています。検診で赤ちゃんは無事に成長中。仕事復帰前に安静に過ごすべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは、いつもお世話になってます。
腹痛について質問させてください。
7wに出血があり切迫流産と診断されました。
その時にダクチルをもらいました。
出血はその時だけで、
今は出血していません。
ダクチルがなくなってからも
お腹が痛みます(´;ω;`)
次の検診まで結構日があったので
お腹も痛いし心配で一週間前に病院い行きました。
赤ちゃんは無事に成長してました(´▽`*)
でも少しお腹張ってるね~って言われ
またダクチルを出してもらいました。
ここ2日ぐらいおへそら辺が痛くなります(´。><。`)
でもずっと痛いわけじゃなくて
すぐ痛みも消えるし毎食後ダクチルのんでるので
薬が切れた頃に痛みます。
ずっと家にいるし重いものも持ってないし
ほとんどベッドの上で過ごしてます。
お盆明けから仕事復帰予定なんですが
お腹が痛いならまだ家で安静にすべきですよね?
悪阻もまだ終わってないし・・・
赤ちゃんは無事なのか心配になります。
大丈夫って言い聞かせてるのですが
初期にお腹が痛くなるのはおかしい
って言われたことがあるので不安で・・・
同じ経験をされた方いますか?
心配なら病院行けよって話ですが、
ご回答よろしくお願いします。

コメント

りぼんりぼん

私もその週数目くらいに切迫流産と診断されました。出血はないですが、お腹が張りが酷くて念のために病院に行きました!
そしたらちょっとした家事も、お風呂も禁止、絶対安静と言われ薬も処方されました!もし治らなかったら入院ですと言われ、トイレ食事意外はほとんど寝込んでました。旦那にはとっても迷惑かけてしまいましたが、安静第一にしました。
今はそれを乗り越えての7カ月目に入りました。
なので、念のために病院に行ってみるのがいいかもです!

  • まなちゃん

    まなちゃん

    そうなんですね(´;ω;`)
    お風呂も禁止ですか?(ОωО)
    入院は避けたいですね💧
    明日病院行ってきます!
    回答ありがとうございます!

    • 8月12日