※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

産後の子宮収縮が激痛で、痛み止めも効かず涙が出るほど。助産師は心配ないと言うが、こんなものでしょうか?

産後の子宮の収縮?って激痛ですよね?産後1日目なんですが、痛み止めをもらいましたが涙が出るほど激痛が数分、数回襲ってきます😫助産師は結構スパルタで心配ないと言われましたが、こんなもんですか?

コメント

さっちゃん

私たまにチクチク痛いだけですれ

ゆまり

後陣痛ですね!私も激痛でした💦
1人目は全然痛くなかったのに、2人目の後陣痛は半端じゃなく(;ω;)

お腹おさえて1人悶えてました(^^;)

• みっきー

みっきー

後陣痛です😣2人目の方が痛いって聞きます😣
    痛くない時もあるんですが、たまに激痛が襲ってきて陣痛より辛いです😣

• 10月5日
なぎ

2人目は後陣痛が辛くて(⌒-⌒; )
私がお世話になった産院は、絶対無理しないで、という所だったので、痛み止め飲んでました。
それでも痛いですけどね(^◇^;)
まぁ痛みが辛いぶん、子宮の戻りが早いってことらしいので。

• みっきー

みっきー

痛み止めを飲んでも子宮収縮剤も飲まされるので激痛です😣
    でも子宮の戻り早いんですね✨それならちょっと頑張って耐えようと思えます!!

• 10月5日
れおママ♥

後陣痛ですか?
痛いものですよ😭乳吸われると余計にギューっと痛みますが
そんなもんです💦😢

• みっきー

みっきー

今日から授乳始まるんですが、さらに痛くなるんですね😣でも吸ってもらわないとおっぱいも痛くて、何してもどこかしら痛くなるんですね😣

• 10月5日
  • れおママ♥

れおママ♥

乳首痛いー!お腹も痛いー!お股も痛いー!って感じでした😂笑

• 10月5日

1人目、陣痛以上に激痛でやばかったです(; ; °દ°; ; ; )2人目は1人目よりももっと酷いと聞くので今から恐怖に怯えています…

• みっきー

みっきー

私も陣痛より激痛だと思います😣2人目の方が辛いって言いますもんね😣これより痛いってもう耐えられないです😣
    2人目元気な赤ちゃんを産んでください👶❤

• 10月5日
みちゃまま

出産後本当に辛いですよね💦💦痛みの強さは人それぞれだと思いますが、すごく痛みに弱い私でも涙が出るほど痛いってことはなかったです。小股の痛みで痛み止はもらいましたが、お腹が痛すぎてということはありませんでした。ちょっとこれは違うかもと言うレベルだったら絶対すぐに言った方がいいと思います‼お大事にしてください‼

• みっきー

みっきー

私も痛みに超弱いですが陣痛は耐えられました😣でもこの痛みには耐えられなくて痛み止め飲んでも子宮収縮剤も飲まされるので激痛です😣もう無理って思ったら相談します!ありがとうございます!!

• 10月5日
ニコ

1人目の時は全くなかったですが、2人目は授乳してると後陣痛がひどかったです💦でも生理痛みたいなかんじで我慢できました。産後3日目くらいがピークだった気がします。痛みは個人差があると思いますが、徐々におさまりますよ。こんな痛み、陣痛に比べたらマシ!と思って我慢しました😅

• みっきー

みっきー

2人目は辛いって言いますもんね😣退院するくらいには治まってくるんですかね😣

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も痛すぎてベッドで縮こまって耐えてましたが、その姿を見た看護師さんが我慢しないで言って〜!と違う薬出してくれましたよ。
ナースコールしちゃいましょ😊‼

• みっきー

みっきー

痛み止め飲んでも子宮収縮剤も飲まされるので、結局変わらない気がします😣耐えられなくなったら相談してみます!!

• 10月5日
みっちー

1人目の時はお股の方が痛かったですが
2人目は後陣痛は辛くて眠れなかったです💦💦

陣痛の時間が短いと後陣痛も辛いみたいですよ💦💦

• みっきー

みっきー

お股も痛いし筋肉痛も痛いけど、いちばんは後陣痛が激痛で、私も寝れないです😣
    陣痛が短いと後陣痛は辛いんですね😫
    本陣痛は4時間くらいでスピード出産だったので、 きっとそうなんですかね😢

• 10月5日
Rika

2人目は痛いと聞いていたので
油断していたら 1人目なのに激痛でした!!😂

夜寝れたもんじゃなかったです!

• みっきー

みっきー

やっぱり激痛なんですね😣夜寝れないですよね😣

• 10月5日