※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
雑談・つぶやき

今日で生後6ヶ月、ハーフバースデーです💕平日だし特にこれといったお祝…

今日で生後6ヶ月、ハーフバースデーです💕
平日だし特にこれといったお祝いはしませんが、少し部屋に飾り付けをして記念写真を撮りました😊

半年間、あっという間!
母乳がちゃんと出るか考え過ぎて泣いたり、なかなか寝てくれずイライラしたり、大変なことも色々あったけど…

朝起きて目が合った時にニコッとして手足パタパタする時、授乳中におっぱいから口を離してこちらを見てニコッとする時、あやすとキャッキャッと笑う時…。
いっぱい幸せな瞬間がありますよね✨

首が座り、寝返りも上手くなって、色んな物を掴むようになって、どんどん身体も大きくなってきて…
半年間でだいぶ成長したけど、これから一歳までの半年で、また更に色んなことが出来るようになるんだろなー🎵

妊活中、諦めかけたこともあったけど、やっと授かった奇跡✨
これからも大切に育てていきたいです💕

コメント

みママ

私もハーフバースデー行いました♡
部屋で飾り付けをし写真撮影して、天気が良かったので公園に出掛け公園で、私が作った王冠をかぶせて写真も撮りました(ˊ˘ˋ*)
離乳食で手作りケーキも作ってみたりしました。
半年の間に私もここあさんと同じような事がありました!
あっという間ですよね➳♡゛
私も妊活1年間頑張ったかいがありました💓
これからもこの可愛い笑顔を守ってきいたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨
    みママさんも写真撮影されたんですね♡
    公園での記念撮影、イイですね!😍
    というわけで、このコメント頂いてから早速マネして公園で写真撮って来ました🎵笑
    飾りに使った1/2のパーツをトンガリ帽子につけて写真撮ってみたんですが…本人は眠そうでイマイチな表情でした💨笑

みママさんも妊活されてたんですね。
    あたしも同じく一年くらいしてました。
    生まれてからの半年間、大変なことは色々ありましたが、妊活中の先の見えない不安に比べたら、幸せな悩みですよね♡

これからもっと動くようになって、ママは体力勝負になるんでしょうけど💦
    お互い、今の気持ちを忘れず頑張っていきましょうねq(q'∀`*)

• 10月5日
  • みママ

みママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます💓
    公園良かったです(ˊ˘ˋ*)
    タイミング難しいですよね(ㆆ_ㆆ)
    本当に妊活中は辛かったですよね😅
    今となっては赤ちゃんがいる喜びと同時にいつ何があるかなぁ?という不安にかられる時がありますが、全然苦にはなりませんね( ˙꒳​˙ )
    今から体力作りがんばりましょう♡

• 10月5日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

ただのつぶやきに温かいコメントを下さった皆さんにグッドアンサーつけたいところですが、公園のアイデアをマネさせて頂いた&妊活や産後大変だったことなど共感して頂いて嬉しかったので、みママさんを選ばせて頂きましたヽ(≧▽≦)ノ
    こちらこそありがとうございました💕

妊活はほんと辛かったですよね…
    あの頃に遡って、もうすぐめっちゃ可愛い子が授かるから、もう少しだけ頑張って!と言いたいです笑

確かに、生まれてからも不安は尽きないですよね…😭
    でも目の前の我が子を信じて、温かく見守るしか無いですよね。

夏は暑くて散歩もなかなか行けず、ついダラけちゃったので体力落ちてるし体型も戻ってません🤣
    お互い体力作り頑張りましょー!٩( 'ω' )و

• 10月5日
  • みママ

みママ

色々な事に共感できる方がいて嬉しいです♡

確かに妊活中の私にも言ってあげたいです( .. )
    妊娠しない事を周りは責めたりしないけど妊娠しない自分を自分で責めて1人で泣いていたのを思い出します(இдஇ )

まだ風邪もひかず元気に過ごしている我が息子を信じています💓

体型戻し(´°ᗜ°)ハハッ..私もだ…
    息子は信じられるが、自分の体型は信じられませんwww

• 10月5日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

あたしも嬉しいです♡q(q'∀`*)

ほんと妊活中は自分を責めますよね…
    良いとされてる物は片っ端から取り入れてましたが、また生理が来ちゃって泣いて…
    その頃の日記を見返すと、ドヨーンとしてきます…凹
    でもそれがあったからこそ、我が子を抱く夢が叶ったときの喜びはひとしおですよね✨✨✨

うちもまだ風邪ひいてませんヽ(´∀`)ノ
    このまま健康的に過ごして欲しいですね💕

自分の体型は信じられないwwウケましたwww
    ほんとですよねー、母乳だと痩せるとか、産後6ヶ月くらいで戻るとか聞いてたのにどういうことー( ´;ω;` )ww
    これから食欲の秋だし…
    イヤイヤ、運動の秋!!
    なんとか信じてあげて、お互い体型戻しも頑張りましょーw

• 10月5日
  • みママ

みママ

生理きた瞬間の絶望感ヤバいですよね( .. )
    むしろ基礎体温下がった時のショックの大きさ💧

本当に一緒の事が多いですね(ˊ˘ˋ*)
    健康が1番ですね💕
    食欲の秋❤
    大好きな言葉です!美味しいもの大好きなので、体型戻し出来そうもありません┏○┓
    運動の秋かぁー(;¬∀¬)ハハハ…
    頑張らなきゃー((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ

• 10月5日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

ですよねー、基礎体温下がった時はもう何もやる気が起きなくなりますよね…( ´;ω;` )
    生理周期が短かったのでタイミングが図りにくく、医者から授かりにくいと言われていたので、授かれてほんと嬉しかったです♡

美味しいもの…一番のストレス発散ですよね…_:(´ཀ`」 ∠):
    妊活中も妊娠中も甘いモノ控えてたんで、その反動が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    まあ、授乳中なのでほんとは良く無いんでしょうけど…w

親子ベビースイミングを始めようかと思ってるので、産後ダイエットに効くとイイナー🌀🌀

• 10月5日
  • みママ

みママ

基礎体温が下がった瞬間からもう病み期突入でした!
    私は変則勤務で夜勤もあるので、生理周期が乱れまくりでしたので、なかなかタイミングもはかれずでした( .. )

ベビースイミングいいですね!
    私はひたすら自己流で頑張ります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月5日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

おはようございます☀
    変則勤務は辛いですね( ´;ω;` )
    うちは旦那が超朝早くて夜9時には寝る生活なので、あたしが仕事から帰ってからバタバタで、やはりなかなかタイミングがはかれずでした💧
    結果的にはAIHで授かれたんですが、これでダメならステップアップしようという段階だったので、なんとか授かれて良かったです😊

家で筋トレしようと思いつつ、なかなか出来ないので…ベビースイミングで強制的にやれたらいいなと笑
    前にジム用に買った水着を引っ張りだして着ようかと思ってますが…着られるのかしら(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月6日
  • みママ

みママ

こんにちは♡
    旦那も夜勤やってたりでしたが、無理やりwなんとか?w必死にwタイミングをはかり、私は自然に妊娠しました(ˊ˘ˋ*)

家よりショッピングモールとか公園を抱っこ紐で散歩するといいかもですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月6日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

旦那様も夜勤あるんですね💦
    それはなかなか大変でしたね´д` ;
    タイミングで自然妊娠出来たなら良かったですね!ヽ(´∀`)ノ

確かに、散歩が一番良いかもしれないですね🎵
    沢山歩いて、お腹周りと太腿を引き締めないと💨💨

• 10月6日
  • みママ

みママ

いやー💧本当に1年間辛かったです( .. )

水着着れるようにファイトです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月6日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

月一のチャンスだから、思うようにいかないとイライラしちゃいますよね💨
    旦那にお風呂上がるまで待っててって言ったのに、力尽きて寝てたときは、めっちゃイライラしちゃって、ストレス半端なかったです´д` ;

ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    明日から初めての子連れ旅行なんですが、食べ過ぎないように気をつけます!笑

• 10月6日
  • みママ

みママ

旅行いいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私もチャレンジしてみたいですがまだ(;¬∀¬)ハハハ…

• 10月6日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

高齢の母方の祖母に会いに行ってきます!
    不安でいっぱいですけど、まだ人見知りしない今のうちのほうが楽になのかなーと💦
    高速で寝てくれるといいなー😅

• 10月6日
  • みママ

みママ

片道3時間の日帰り旅行には行きましたが、途中で休憩取りながらで予想外に時間がかかり、予想以上に疲れました(இдஇ )

• 10月6日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

日帰りは疲れますよね💦
    空いてる時間帯を狙って行く予定ですが、3連休だしどうだろう´д` ;
    楽しみ半分、不安半分です…( ;∀;)

• 10月6日
yumi

うちも先日6ヶ月を迎えました!なんとも言えず、早いような長かったような…😭✨でも娘には生まれてきてくれてありがとう!の気持ちでいっぱいです💓本当に今まで味わったことない幸せな瞬間がたくさんありますよね!これからの成長も楽しみな反面、まだ大きくならないでと思ってしまいます…笑

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

6ヶ月おめでとうございます🎊
    ほんと、長いような短かったような…でもやっぱりあっという間だったかな💦
    生まれて来てくれて、ママを選んで来てくれてありがとう💕って思いますよね😊

幸せな瞬間、いーっぱいありますよね🎵
    日々の生活で大変なこともあると忘れてしまいがちだけど、そうした幸せな瞬間をしっかり心に刻んでおきたいです✨

まだ大きくならないで…分かります!
    話すようになって、ママって言ってくれる時…ハイハイ出来るようになって、こっちに笑顔で来てくれる時…
    成長した姿を想像するだけで幸せな気持ちになりますけど、今だけのこの可愛さが無くなってしまうのはちょっと寂しいなーとか思っちゃいます💦笑

• 10月5日
たいたい

ほんと読んでほっこりしました❤
ほんとに幸せな、瞬間ばかりで…
幸せを感じます👨‍👨‍👧‍👦💗

これからもいろいろ成長していくのが
たのしみですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎!!!

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

ほっこりして頂けて嬉しいです♡
    こちらこそ、ほっこりコメント頂けてほっこりしてます😊

幸せな瞬間、沢山ですよね💕
    お互い、元気に可愛く育っていって欲しいですね✨✨

• 10月5日