※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

突っ張り棒で手作りのベビーガードを考えています。安全性が心配です。

突っ張り棒で手作りのベビーガードを使ってるかたいらっしゃいますか??

ベビーガードは高いので、突っ張り棒2本に布を張って作ろうかと思ってたのですが
つかまり立ちとかされたら危ないのかなぁと…

コメント

おりおり。

全然、回答と違うのですが

意外とリサイクルショップで
安くありますよ(^o^)/
あとは、メルカリなどよりアッテとかだと
安くあるかもしれないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ママ

長男が歩く前は突っ張り棒とワイヤーネットで囲ってましたよ(*´ω`*)

• ママ

ママ

こんな感じでしたが、つかまり立ちも大丈夫でしたよ(*^^*)

• 10月5日
あり※

かなり強い突っ張り棒があるならいいですが、うちは一歳になる前から突っ張り棒タイプのベビーゲートに突進し物凄い勢いで倒します😭結構がっちり取り付けても毎日の突進で外れことがありました。
あと最近はベビーゲート乗り越えてくるので手作りの物だとすぐに壊れそうと言うのかがわたしの意見です😿
ちなみにうちは新品のものをリサイクルショップで買いました。元値は9千円って書いてあったのが千円ほどで書いました