※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

離乳食完了期の子ども、食事量について相談です。白ご飯150-170g、野菜系汁物とたんぱく質50-60g。同じような方いますか?体重は9kgほどで1日2回うんちします。

離乳食完了期、よく食べるお子様へ質問です。
白ご飯150から170gは食べます。
あと野菜系汁物、たんぱく質合わせて50.60gくらいかな?

同じようなかたいますか?
あげすぎかな?
体重は9kgないくらいです(^^)
1日2回くらいうんちします💩

コメント

チッチ!!

白ご飯120〜150
野菜汁物タンパク質80〜100位食べます(^O^)
体重も9.3とかぐらいです!
たまに、まだ欲しいと泣いて怒ったり
テーブルに乗って大人の物も欲しがったりする時もあって…
私も、あげすぎなのか悩んでました(笑)

○pangram○

そのころトータル300〜400くらい食べてました。
ただ炭水化物だけは規定量にしてました!白いご飯は80〜90まで!と。
ご飯170については少し減らした方がいいかなぁー?と思います♡そのかわり、お野菜増やしてあげるといいかもですね(o^^o)

うちの子もそのころは8.2キロほどでした!

1日2回のうんちもしてました!朝ごはんのあと、夕ご飯のあと、ときちんと出してました笑

今は食べる量も落ち着いてきて、250〜300くらいになり、体重は9キロになりました。
食べるの落ち着いてきたのは、ほぼ全部1人で食べる様になって来たからかな、と思ってます(*´꒳`*)
今は海苔巻き、おかず、果物は全て自分で食べてます。ヨーグルトと汁物だけ親がフォローしてます♡