※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳のお子さんにはベビー用の泡のボディーソープを使っていましたが、髪の毛も伸びてきたのでシャンプーと分けた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳くらいのお子さん、ボディーソープ何使ってますか??もう、大人と同じものですか?(>_<)何がオススメですかね?!
うちの子は髪の毛が薄かったので、新生児のときからベビー用の泡のボディーソープで頭から全身洗っていたのですが、そろそろボディーソープなくなりそうで、1歳にもなるしみなさんどうなのかな?と思いまして💦
薄いながらも髪の毛も伸びてきたので、シャンプーと分けたほうがいいのかなー?とも思ってますが…(>_<)

コメント

ぷーさん

シャンプーはメリットキッズ、体はビオレです!

• k

k

メリットキッズなんてあるんですね!
    ビオレにしようかなーってちょっと思ってました!弱酸性ですしお手頃価格でいいですよね(*^_^*)
    ありがとうございます😊

• 10月5日
りんりん

未だにベビー用の全身ソープ使ってます(^^)
うちは髪の毛ふさふさですが絡まったりもしないしお肌も少し弱いので今はまだ良いかな~と思ってます☆
一度変えようかと思ってキッズ用のシャンプーみたら思いの外高くて…笑
1歳半~2歳までに変える予定です*\(^o^)/*

• k

k

髪の毛ふさふさでも絡まないんですね!息子は少ないからなのかなぁと思ってましたが、やっぱりベビー用のボディーソープいいですね!!笑
    キッズ用のシャンプー割とお高めですよね…😅
    私ももう少しこのまま変えずに行こうかな✨
    ありがとうございました😊

• 10月5日
さき

キューピーのベビーソープを新生児の頃からいまだに使い続けています👍
髪の毛も身体も全部洗えるからラクだなーって思って、なかなか切り替えられてません😂

• k

k

ですよね!ラクなので私もどうしようかなぁと…😅
    意外とまだ全身ベビーソープの方も多そうなので、とりあえずもう一回いつもの詰め替え用買おうかなと思い始めてます(笑)

• 10月5日
あるちゃん

我が家は3歳末っ子、肌が弱いので全身石鹸です(*´-`)

• k

k

やっぱり石鹸はお肌に優しくていいですよね!私も固形石鹸好きです✨
    息子のは、泡で出てくるのがラクでなかなか切り替えられずにいます😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月5日
ゆゆゆ

まだベビー用の泡ソープ使ってますが私が肌が弱くてスーパーグリーン使ってます(^^)
赤ちゃんから使えるので頭と身体分けるようになったら使おうと思ってます💕

❤️ベビーソープ
🐠ボディーソープ
🐻ベビーシャンプー
☁️コンディショナー

• k

k

スーパーグリーン知りませんでした!!
    すっごく可愛いですね😍お風呂場にあったらテンション上がりそうです✨
    オーガニックだけど、優しいお値段なんですね!
    全部揃えるのはちょっと難しいかもですが…すごく気になりますー😆‼️

• 10月5日
东亮妈妈

うちの子達は未だにピジョンのベビーソープです!髪の毛にも使えて使い勝手良すぎるのに、お手頃なので愛用してます!

• k

k

うちもピジョンのベビーソープです❗️
    使い勝手よくてほんとはまだ変えたくないのですが😅、みなさんもう普通のシャンプーやボディーソープなのかなぁと思っていたので、まだ使っている方がいると心強いです!笑
    もう少し、今のままで使おうかなぁと思い始めてます😂

• 10月5日
ママリ

体洗うのは牛乳石鹸(大人もこれ使ってます)、
髪の毛はピジョンのベビー用シャンプー使ってます!

• k

k

牛乳石鹸、お手頃だしお肌に優しいし最強ですよね!
    うちは大人のボディーソープも切れそうなので、牛乳石鹸なら子供も一緒に使えるしいいですね✨✨

• 10月5日