※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

子供の予防接種時の服装について質問があります。前開きのカバーオールや肌着が良いでしょうか?注射時はボタンを開けて腕を出すのでしょうか?

現在5ヶ月になった子供を育てています。
これから寒くなる時期、予防接種に行く時の服装なのですが、長袖のカバーオール(前開きでない場合)
だと腕に注射を打ちにくいので前開きのカバーオール?セパレート?の方が良いのでしょうか(´・_・`)
下に着せる肌着も前開き(かぶるタイプではなく)の方が良いのでしょうか?

また注射打つ時は前のボタンを少し開けて腕だけを出す感じなのでしょうか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

えみりmam❤︎

うちの病院はおむつ1枚姿でしたよ😆✨

• yudu

yudu

そうなんですね😃✨
    オムツ一枚でもやはり寒い時期は暖房設備も管理されてるし安心ですよね☆
    コメントありがとうございました!

• 10月5日
くと

前開きを着てても、ぎゅっと袖をまくりあげられて打たれました😅
病院にもよるでしょうね。私は、もし脱がせてくださいって言われても面倒じゃない服を着せてました。

• yudu

yudu

やはりまくり上げられる場合もありますよね😅
    確かに手こずると面倒なので簡単に脱ぎ着出来る服が良いですよね😊
    コメントありがとうございました☆

• 10月5日
ゆうママ

長袖でなければ肌着は着たままでも大丈夫ですよ(^-^)
服は待ってる間に脱がせてたのでお母さんの楽な方でいいと思います。
病院は暖かいので肌着1枚でも大丈夫だとは思いますがバスタオルなど持って行って服着てない間はかけてあげたりしたらいいと思いますよ(^-^)

• yudu

yudu

長袖でなければ良いんですね☆
    確かに病院は暖かいので肌着一枚でも大丈夫そうですね☺️
    ちょっとかけてあげるバスタオルあれば安心します😍
    コメントありがとうございました★

• 10月5日
Lthe

うちの小児科は待ってる間に肌着になって、診察室では脱ぐか、めくるかしてました。冬の間も一番下は短肌着だったので…

• yudu

yudu

脱ぐかめくるかで良いんですね😊
    確かに一番下は短肌着で良さそうですね☆また冬だからといって長袖ばかりだとモゴモゴして赤ちゃんもしんどくなりそうですよね😅
    コメントありがとうございました⭐️

• 10月5日