※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mohe
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザワクチンを打つべきか迷っています。一歳未満は受けない方がいいとも言われますが、6ヶ月以降であれば問題ないとも。一歳になるまで待つべきでしょうか?

赤ちゃんのインフルエンザワクチンについてです…
7ヶ月の息子なのですが定期的に人混みに行く予定があるのでインフルエンザワクチンを打とうか検討してるのですが
サイトによっては一歳未満はまだ受けない方がいいとあったり6ヶ月以降であればいいなどサイトによって様々なので迷ってます…
やはり一歳になるまで待つべきでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うてるのは6ヶ月以降です

でも効果があるかどうかといわれると、一歳未満はほぼ無意味
おまじない程度とお考えいただくといいですよと、医師に言われました

• mohe

mohe

おまじない…そうなんですね
    無駄に痛い思いさせるのもかわいそうだから今年は見送ります!
    回答いただきありがとうございました(^ω^)

• 10月5日

あたしの甥っ子が去年1歳の時にインフルエンザの予防接種を受けてたのにインフルエンザになって酷くなりました💦
なので妹は、お金払って予防接種受けてこんなに酷くなるなら受けない方がいいということで今度から受けないと言ってました!
予防接種は悪魔でも予防だから、なる時はなるということですね😢

• mohe

mohe

そうですよね
    型が違うとなっちゃいますよね…
    抗体もつきづらいみたいだし今年は見送ります…
    回答いただきありがとうございました😊

• 10月5日