※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

子どもが夜泣き、寝かしつけに苦労しました。寝ぐずりだったのか心配です。同じ経験をしたことがありますか?

昨日の夜、子どもがいつもと違う泣き方で
抱っこしても何しても、泣いて落ち着いての繰り返しでした😭

お風呂を17時〜18時にいれる
19時〜20時半か21時まで寝る
授乳
22時半か23時に寝る

という感じなんですが
21時半に授乳してそのあと抱っこで寝かしつけてたんですが
泣いて落ち着いての繰り返しでした😂
そのあと落ち着いて夜中1回だけ起きて
朝まで寝てくれました!

ただの寝ぐずりだったんですかね( ;∀;)?
こんなことってありましたか?

コメント

さとあゆ

どこかへ出掛けたりはしましたか??うちも2ヶ月なんですが、出掛けた日の夜や次の日は興奮してるからかそんな感じだったりします!

  • y♡

    y♡

    午前中にスーパーと
    18時前にコインランドリーに行ったので車に乗せました😂
    それが原因ですかね?😂

    • 10月5日
  • さとあゆ

    さとあゆ

    それも原因の1つかもしれないですね💦スーパー行ったり、コインランドリー行ったり、車乗ったり、と赤ちゃんからすれば『おぉー!』となることなも✨うちの子も出掛けた日の夜や次の日はグズグズ泣いたり、ぐっすり寝てみたと思ったら突然泣いたりだとか困ったちゃんになります!笑

    • 10月5日
  • y♡

    y♡

    夕方出かけたのは初めてだったので
    そうかもしれないです😭
    日中のお出かけがいいかもしれないですね!
    ちょっと様子見ながら気をつけてみます!
    ありがとうございます😆💓

    • 10月5日
ママり

メンタルリープの時期ではないですか??*ˊᵕˋ*

  • y♡

    y♡

    メンタルリープ調べてみました☺️
    成長するためのぐずりって感じですかね?

    • 10月5日
  • ママり

    ママり

    ですね。ぐずぐずで調べるとその時期だったってことあります(*º ロ º *)!!
    メンタルリープのでのぐずぐずならその期間過ぎれば落ち着いてくれます!

    • 10月5日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね!
    ちょっと様子見てみます☺️💓

    • 10月5日