※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
妊娠・出産

予定日まであと3日で、赤ちゃんの出産の兆候がない不安があります。赤ちゃんの位置や状況について心配しています。安産の経験がある方やアドバイスをお願いします。

あと3日で予定日なんですが、何も気配がありません😂!

お腹もまだ、へそ上がパンパンになってて
あぐらとかで座ると胃から、へそ上が丸く出てて
胎動もしっかりへそ上💦
昨日なんかは、アバラを蹴られたくらいです😭

膀胱も強めにぎゅーっと押される?こともあるんですが、
同時にみぞおちあたりもモゴモゴ動いたり…


まだ骨盤にハマってない、
赤ちゃん下りてないって事ですよね?😨


前駆陣痛はまともに感じたのが1度のみ、
おしるしはないです…

毎日不安で😢
この子産まれるのかな!?と毎日母と話してます😭


同じような感じだったけど安産だったよ!って方や、
なにかアドバイスあれば是非お願い致します😢!


コメント

みこまま

予定日まで3日だと、毎日ドキドキですね〜💓
私も予定日が近づいても産まれる気配など感じられず、同じように母とちゃんと産まれるのかなって話をしてました(*´◒`*)笑
でも、娘は頑張って産まれてきてくれて昨日で3ヶ月です!
毎日、朝夕とウォーキングをして過ごしていましたよ(^ ^)
時間はかかりましたが、安産で出産後の戻りもすごくよかったです!
あと僅かなマタニティーライフ、思う存分楽しんでください😍

Lily

おはようございます!

私ももう少しで予定日なのに
何の予兆もないです😭😭
状況全く一緒です💔
大潮で、6日は満月なのに
期待しても産まれて来ない気しか
しないです😭😭💔

でもいつかは出てきてくれるので
こればっかりは赤ちゃんの
タイミング……。
待つしかないですよね😭

ゅり

私も予定日まであと4日です!

昨日の母に、いつ出てくるんだ~い?と聞かれながらお腹をなでられました(・・;)

きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんだとは思うのですが( ´△`)

お互い出産に向けて、残り少ないマタニティライフ楽しんで、くる時を待つしかないですね(^.^)

まきろん

不安ですよね!お気持ちよくわかりますっ
私は陣痛始まるまで全く予兆なかったですよ!張りもないし前駆陣痛もありませんでした💦
不安でしたが
急に定期的な今までとは違う痛みがきて5時間で産まれました^ ^

必ずでてきてくれるので
不安かと思いますが待っていてあげましょう^ ^

usaton

私も予定日すぎてもなにも兆候なかったです💦
予定日すぎの検診でも赤ちゃんは下がってない、子宮口は開いてないと言われ先生もどうすっかなー…っと悩む始末(笑)
結局、予定日9日遅れの日に入院して促進剤使って様子見ようと言われたのでこの調子ならその日まで出ないだろうっと思ってました。
そしたら予定日1週間超過の日の夜中に陣痛きて病院へ。
でも子宮口は2センチだしまだ固いし、陣痛の間隔が空いてきたのでまだまだ産まれないからと朝にお家に一回帰り、その日の夕方また陣痛がきて病院。
そのまま様子見で入院したんですが、朝でも相変わらず子宮口が2センチ😭
どうせ次の日から入院予定だったので促進剤使おうってなって使ってから2時間かからず産まれました!

私は歩いて!とか言われましたが歩いても下がらないし何しても変わらなかったです!
ただジンクスで焼肉食べると〜とありますが夫が産む前にたくさんお肉食べさせたいなって言ってお昼に焼肉バイキング連れていってくれてその日の夜中に陣痛きました!
たまたまだとおもいますが(笑)
こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思います。
予定日すぎると周りからも産まれたー?とかいつ産まれそう?とか連絡きて一番私が知りたいわ!っと言いたくなりますし、兆候なさすぎて予定日すぎると赤ちゃんになにかあるのかな?とか不安になることもあるかと思います。
私がそうだったので検索魔になってしまってましたし(笑)
でもいつかは産まれますから大丈夫です(^^)

みっ

回答ありがとうございます!

ほんと、赤ちゃんのタイミングですよね😢
分かってはいるものの、周りからの「まだ?」もストレスになったりしてて、
赤ちゃんに伝わってるのかも知れません😭😭😭

出てくる時には予兆が無くても出てきてくれるんですね…!
私もお散歩してみたり、焼肉やオロC試して←
のんびり待っててみようかと思います☺️

皆さんありがとうございます✨

予定日ちかい方々、気長に頑張りましょう♡