※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゼンダ
ココロ・悩み

出産5日目、旦那が給料を管理するために嘘をついていることが発覚。旦那が不正な振込みをしていたことでモヤモヤしている。いつ旦那に話すべきか悩んでいる。

出産5日目、
なんてない些細なことを
気にしたりイライラしたり
泣きたくなります…

旦那は立会い希望だったけど
結局産まれるかもって日には
出張で来れず仕舞いに。
今だに赤ちゃんに会ってません。

本題はここからなんですが、
旦那のキャッシュカードは
私が持っていて給料管理は私。
(旦那が自分で給料が入るカードを
持っていると嘘をついて
度々金額を誤魔化すので)

私のキャッシュカードを
旦那が持っており
必要な分だけしか使えないように
しています。

私と旦那のキャッシュカードは
ネットバンキングで
口座残高やいつどのくらい金額を
下ろしたかが確認出来ます。

今朝なんとなく
旦那があとどのくらいお小遣いあるのか
見てみたら
12月5日に旦那名義で七万の振込みがあり
その日のうちに下ろしていたことが
わかりました。

今朝このことを知ってから
すごくモヤモヤしてます。

最初にも書きましたが
いろいろなことに
泣きたくなったり悲しくなったり
イライラしたりで…
感情的な自分にも疲れています。。

今日言うか
出張から来週帰ってきてから
言うかで迷っています。

みなさんなら
いつ言いますか?

ちなみに旦那は都合が悪くなると
話を聞かず、電話なら切られます。
もしくは音信不通になるかな…

いろいろわからなくて。
皆さんの意見を聞いて
考えていきたいです。

コメント

うちも一緒ですよ。都合悪いこといわれると電話切るしあげあしとってふてくされて布団にもぐって話聞かないとか笑 小学生のごとく(^^;;電話だと切られるので、私なら、電話で渡されてるキャッシュカード以外に口座ってあるのー?とか、あとお小遣いどれくらい残ってるのー?とか、なんとなーく向こうがあれ?っておもうようなことだけニコニコっと聞きます。その答えにもよりますが、本題は帰ってきてから突きつけてやりますね笑 もしくは『七万円もお小遣いあるみたいだから、うちも5万くらいもらうね』って突然いってみるとか。。うちの場合はそんなこと言ったら逆ギレして外に出て行くタイプの旦那ですが、どうせすぐ帰ってくるのであとで仲直りして話きいてから五万円返すという流れになるかなー。。

ペポ丸

出産お疲れ様でした( ^ω^ )
旦那様がいない中、心細い想いもあったかと思います。
身体のほうは大丈夫ですか?

私も2ヶ月前、初めての出産わ経験しましたが、出産直後から母乳がうまくでないことで悲しくなったり、夫の些細な言葉や行動にイライラしたりと、自分をコントロールするのは大変でした。
いまは、少し落ち着いて夫とも笑い合えるようになりました。

今回のマゼンダさんの旦那様の行動ですが、いま話すのは得策ではないような気がします。
男の人って、逆ギレしたりしますから...

もし私なら
まずは、少し冷静に話せるようになるのを待ちます。
いま、この大変な時期に夫の協力が得られないような状況が起きると自分の身体と生まれた赤ちゃんが心配です。

夫もきっと後ろめたい想いはあるはずです。
だから、帰ってきたら笑顔で迎え、[お仕事大変だったね。貴方がいなくて心細かった。まだ、あなたの力を借りなきゃ身体がつらいから、助けてね?]っと言ってみる。

そうして、身体と気持ちが楽になるまで、旦那様をコキ使います。

そして、楽になったら、それとなしに聞いてみる。

イライラしながら聞くことはお互いにいい結果を生まないので、冷静に...
もし、やましいことに使ったようなら、それ相当の制裁を(笑)

ばなぬ

私なら、その帰ってくる日までモヤモヤするのが嫌なので、今日言っちゃいます( ̄∀ ̄;)

コリラ

うちもそんな感じです。お金に関してはキッチリしたいのに、旦那にカード渡すと曖昧にされるお金があります。その度に旦那は私に質問攻めされてます。でも、イライラしてもしょうがないのでアナタも使ったんだからいいよね?と私や子供も好きなもの買ったりしてます( ̄▽ ̄)あとは、旦那のお小遣い減らします。

Akimama

離婚した旦那がそーでした
入院中、帝王だったので長引くしお金がないと可哀想だと思いカードを渡しておいたら
勝手に引き出しギャンブルに使ってました。
旦那家族と完全同居だったので
義母に病院行くと嘘つき、まんきつに行ったりもしてたようです。
しまいには、里帰り中にパチンコ旅行だとか言って10万以上使われており、激怒し小遣いから引いて清算しました。

出産後で、尚更感情がコントロール出来ない今、そわそわしてしまうのもよくわかりますT^T
私も泣いてばかりでした。
私ならイライラしてしまうので、すぐ連絡をとり、どーしたのこれ?と聞いてしまいます。
メールやLINEなら返信がなくても見ているはずなので。
返信がないことに、モヤモヤしてしまうかもしれませんが
送るだけ送ったら、赤ちゃんのことだけ考えて、一緒に寝ちゃって下さい‼︎♡
しっかり体力戻して、会えた時に聞いてみましょ(^^)

まあ

旦那さまは、
ネットバンキングで確認できること知ってるんですか⁈

面と向かって聞いたほうが良いと思います(^^;;
TELでは なんとでもごまかせる気が。。。