※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

旦那さんが給料、お金の管理をしている方たちはどうしてそうしていますか?奧さんが管理しているイメージが多いのですが。

旦那さんが給料、お金の管理をしている方たちはどうしてそうしていますか?奧さんが管理しているイメージが多いのですが。

コメント

生活費を月七万円もらうのですが、あとは夫が管理しています。夫は金銭感覚だらしないので、私は全て管理させて欲しいのですが、嫌だ!お前に支配されたくない!とか言ってました笑

• あや

あや

旦那様は亭主関白な方なのですか?😊

• 10月5日

退会ユーザー

良く言えばそうです。
    悪く言えば、稼ぐ人が偉い人と思って専業主婦を対等に扱ってくれないモラハラです笑

わかりやすく言うと馬鹿男です笑

• 10月5日
おん

主人がそうゆう事に細かく私はズボラなので主人がしてます😅

むう

食費とお小遣いを私がもらって
あとのお支払いやお金の管理などは
全て旦那さんに任せています。
旦那さんのがしっかりしているので
その方が私も安心できます😌笑

はんちゃん

旦那は自営業で経費関係もあるし、お小遣いって形が意味ないので私がお金もらってます。

家賃、光熱費以外で15万もらってこれでやりくりしてねーって感じです!

のんたん2号

結婚する前からパソコンで管理してて、そのままそこに入力していってるので主人が管理しています☺お金は基本的にクレジットカードで現金がいるときは適当にもらいます👍特に使えるお金とか決まってないです😅

リリコ

私はお金の計算が苦手(数字と向き合うのが苦手)なので、夫が管理しています。
私は夫の給料もあまり把握していませんが、必要なときに生活費やお小遣いをその都度もらっています😀

ゆき

私も旦那が出張多くなってきて、その都度振込みとかも時間帯によっては手数料も高いので、旦那に任せてます。
食費、日用品、予備のお金を貰ってる感じです😄

ちゆん

我が家も旦那が自営業なので
会社のお金も含め旦那が
管理してます‼︎
私は月末に10万程もらって
必要な時にその都度またお金をもらってます!(基本的にカード払いメインなので現金はあまり使いません)
家賃、光熱費等はそれとは
別に旦那が支払ってます!

ori🥗

私はあるだけ使ってしまうタイプなので、月に決まった金額をもらいやり繰りしてあとは主人が管理しています!
主人の方が浪費癖もなくしっかりしているので😅💦
そのおかげで貯金も順調に貯まってます!笑
情けないですが、私が管理したら家計が厳しくなるのが目に見えてるので😂

チロル

旦那の稼ぎで生活してることと、旦那の支払いが車のローンやクレジット、奨学金の支払い等々いろいろあるので旦那が管理して、私は携帯代、お小遣い、生活費を貰ってます!
私は旦那の扶養内で働いており、妊娠してからはほぼ収入もないくらいの稼ぎしかないです。そして、私の支払いは携帯代のみなので、正直いろいろと管理してもらう方が楽です😅
管理してもらっていても、月いくら貰ってるのか、貯金はいくらあるのか、聞けば教えてくれますし、生活費以外の必要経費があればちゃんとその分くれるので特に困ることもないです😊

N💕

全て私が管理してます😊
旦那にはおこずかいをあげてる感じです😊

小雪

うちは主人にお金の管理任せてます!

理由としては恥ずかしながら私があまりお金の管理上手ではなく…😅
最初の5ヶ月は私が管理していたのですが、思うように貯金ができなくて…💦
話し合って、主人が管理するようになってからは計画よりも多めに貯金できるようになりました👍

のん

旦那が管理したいと言ってるので、旦那管理です。
共働きで、旦那が生活費、私が貯金担当です。
ほんとはわたしの方がきっちりしてるので、わたしが管理したいのですが、何にどのくらいかかるかを二人で紙に書き出して相談したので、わたしも安心して旦那に任せています。
時々チェックしてますが(^^;

#ぷうこ

家計は夫管理です。理由は夫にやりくりを勉強してもらうためです。
結婚前、夫はお金があればあるだけ使う、お金が無いなら借りてでも使う、風俗ギャンブル無駄遣い大好きな人で、借金あり未納滞納あり当然貯蓄なしだったので、やりくりを勉強してもらう必要があると考え、夫管理にしました。

p

めちゃくちゃしっかりしてるので
主人ですかね(*^^*)
給料日の夜には今月の支払いをパソコンでまとめて
冷蔵庫に張り出しています😎👍

うめ

主人の方が賢くて、資産運用もしてて、貯蓄額もかなりあったので、全部任せちゃってます。
お金の管理以外にも、保険、住宅関係など、全部主人任せです^ ^