※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ママさんへ。出産後の準備で助かった/いらなかった商品について教えてください。9ヶ月の準備中です。

ママさんに質問です。
いま9ヶ月で、出産後の準備をしているのですが
あって助かったもの、いらなかったなって思う商品があれば教えて頂きたいです。

コメント

yk

調乳類などは出産後で全然間に合いました!
入院中に家族に買っておいてもらうことも出来ますし。

ベビーバスも要らなかったです。

50~60の服は最低限で充分でした。

• もも

もも

ベビーバス使わなかったんですね
    利用期間短いですもんね
    私はお友達に譲ってもらうことになりました
    最低限ですね、、
    洋服買いすぎないように気をつけます(*^^*)

• 10月5日
ぴんきー

短肌着は一度も着ずでした。
ベビー用布団とかも同じ布団で寝ることになったのでいなかったなと。

産まれてからでも全然平気ですが、電動鼻水吸引器は便利です!
風邪引いて鼻水吸ってあげる日が必ず来ると思うので(笑)
ママが吸うものより電動のほうが風邪が移らないし沢山取れます!
一万円位でお値段ははりますが、安いのだと吸いが悪くて結局高いのを買う羽目になるので最初から高い方を買われたほうがいいかなと思います!

• もも

もも

ベビー布団はまだ悩んでいて買ってなかったです。とりあえず家にある布団とかシーツとかたくさん敷いてみようと(笑)
    短肌着きなかったんですね(´・ω・`)

安すぎるの購入して何回か失敗するよりいいもの買ってたほうがいいですもんね。
    鼻水吸引器はまだ考えてなかったです、ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
さえぴー

赤ちゃん用枕はいりませんでした!タオル畳んだので十分ですし、だんだん寝相が悪くなってくるとほとんど意味無しです(^^;
おむつ用のごみ箱は蓋がちゃんと密閉されるやつが良いと思います。最初はホームセンターで蓋付の安いやつ買ったのですが、密閉具合が弱くやはりうんちしたのとか結構臭うので、後からちゃんと密閉してるごみ箱買いました。

• もも

もも

赤ちゃん用枕、、結構用意してる方多いので購入考えてたところでした。言われてみればそうなりそうな予感が…(´・ω・`)
    とりあえずタオルで代用できるのであればフアフアのタオルとかで枕にしてあげようと思います❤︎❤︎

• 10月5日
はまneko

爪切りは出産前に買っておいて良かったなーって思いました!

爪のびるの早いし、長いとすぐ顔に傷つくんですよね😅

• もも

もも

爪切り、用意したいと思います❤︎

• 10月5日
トモ10

除菌スプレーや除菌シートは有ると良かったです😁
これからインフルエンザとかも気になりますし、自分もそうですが、赤ちゃんに近づく前にみんなにしてもらってました!

• もも

もも

特に、これからの季節インフルエンザ、風邪。感染が怖いですもんね、用意しておきたいと思います(*^^*)ありがとうございます。

• 10月5日
おはな

地味(?)ですが、おろ用のナプキンは大中小買っておけばよかったなーと思いました。
買っておいて無駄になるものではないですし(^^ゞ

• もも

もも

ナプキンですね。生理用品で大丈夫かなーと思ってたんですが、調べて見ます。ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日
ウメッチ

哺乳瓶とその消毒関係は準備しましたが、
完母になり、一度も使ってません。
粉ミルクも先日使わないまま賞味期限を迎えました…。
買ってないですがベビーカー、ベビーベッドもうちは要らなかったかな。
授乳クッションと授乳ケープは入院中にアマゾンでポチッとしました。
抱っこ紐は首が座るまでは簡単に装着できる、ベビービョルンのオリジナルがおススメです!
あとは除菌スプレーや除菌のハンドジェルあたりは絶対おススメです!

• もも

もも

私も結構胸が張ってて、完母の予定です。
    初マタなのでどうなることかと、搾乳機と哺乳瓶は一つ購入しました。粉ミルクはサンプルのみ数個集めてる状態です。缶は産まれて様子見ようと思います(´・ω・`)
    消毒関係も少し様子見るべきですね、、

抱っこ紐、除菌スプレー、ジェル参考になりました❤︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日