※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいます。食欲不振や吐き気、眠気があります。皆さんはどう過ごしていましたか?つわりだと思いますか?

つわりなのかわからないので分かる方いたら教えてくださいm(*_ _)m

今日8週目に入ったのですが2週間ほど前から食べてなくても吐きそうになり、いざご飯を食べようとしても全然食べれません
眠気が酷くて夜のこの時間帯に寝ても昼の12時頃まで眠すぎて起きれないんです
なので朝は食べれてないのですが吐き気が酷いです

これらって『食べつわり』『眠りつわり』というものなのでしょうか…?

飴や塩(そのまま)などは結構口にしてても気持ち悪くないんです
でも普通に食べるのはきつくて( ̄▽ ̄;)

つわりだと思いますか?
つわりの場合、皆さんはどうしてましたか?どうしますか?

コメント

deleted user

時期的にもつわりだと思いますよ(*_*)

私もなんとなく気持ち悪いのと、
嗜好が結構変わりました(*´꒳`*)

ハンバーガーと素麺だいすきになりました笑笑

  • れいみょん

    れいみょん

    ありがとうございます

    私もめっちゃ変わりました😅

    私は納豆が今まで以上に好きになりました!前までは自分から食べなかったのにw

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうなんですか‼︎😅
    私、納豆だいすきだったのに
    だいっきらいになりました笑😂💦

    おもしろいですよねー(*´꒳`*)

    • 10月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    頑張ります(´;ω;`)

    逆ですねꉂꉂ😂

    そうですよね!
    元々魚が嫌いなのに最近は魚の歌歌うくらいに食べたくなります!最近はたこの唐揚げにハマってます!((魚は結局食べてないですw

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たこの唐揚げ、わたしも絶対好きだと思います(*´꒳`*)
    今凄く食べたくなりました笑

    魚、嫌ですよね‼︎
    薄味が嫌なのかな⁇焼きそばとか、味濃い系食べたくなります😊

    • 10月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    タコとか海産物系は元々嫌いなんですけどね😅

    魚とかの匂いがもう無理なんです(´;ω;`)

    • 10月5日
maya

完全に悪阻ですね( ¨̮⋆)
吐き悪阻、眠り悪阻ではないでしょうか?
食べ悪阻は何か食べてないと気持ち悪くなるので、個人差あると思いますが酷い人は酷いようです😱

私は現に吐き悪阻、食べ悪阻、眠り悪阻があり、夜中しっかり寝てても昼間常に眠くなり長時間寝てしまいます😔夜中3時くらいに起き、食べ物を漁るようになりました。
家に食べ物がないと、コンビニまで行ってしまうほどです。食べてないと気持ち悪くなるのです❗️

吐き悪阻の場合、私はレモン水や生姜湯を飲んで気持ち悪さを軽減させています🙌あと梅干しも効果あります💓

冷奴にして生姜乗せてポン酢で食べると吐き悪阻はだいぶおさまってました!

  • れいみょん

    れいみょん

    ありがとうございます!!

    参考になります(´;ω;`)
    感謝です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 10月5日
deleted user

私も全く同じでしたよ😊
食べつわりは何かを食べないと気持ち悪くなります(空腹がダメ)
ゆーさんの場合は眠りつわりはきてますね…
ご飯見ただけで車酔いしてる感じしますか?

  • れいみょん

    れいみょん

    そんな感じです!!
    あ。時々あります!!でも臭いとは思わないんですよね😅
    後は毎回立ち上がる度に思いっきり立ちくらみするんです。それが怖くて😓

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、だと吐きつわりに発展するかもしれないんで
    気をつけて下さいね!!私がそうでした😭
    立ちくらみ今もありますよ!
    妊婦はなりやすいみたいなので、倒れないように気をつけて下さい!

    • 10月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    そうなんですね!!
    お勉強になります!📖😱

    ありがとうございます!!
    気をつけます( ̄^ ̄ゞ

    • 10月5日
とっぽ

悪阻でしょうね🤔

食べ悪阻から吐き悪阻に変わったり、今度は眠れなくなったり...
私も初めての妊娠でずいぶん戸惑いました😂

結局は入院したんですが、その時の主治医の先生が、食べたいと思った時に食べたいものを食べたり飲んだりすればいいとおっしゃっていました。
なのでカフェインとか気にせず、オロナミンCばかり飲んでました😂

  • れいみょん

    れいみょん

    一度の妊娠の中でも変わるんですか!?

    そうなんですね!!!
    今週の土曜日に検診に行くんですが少し相談してみます!

    • 10月5日
  • とっぽ

    とっぽ

    そうなんですよ、ビックリですよね😳
    不安なことや辛いことはどんどんお医者さんや助産師さん、ここで皆さんに聞いてみたりして下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月5日
  • れいみょん

    れいみょん

    初めて知りました😳
    そうします!!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月5日
みーみ

つわりですね、、、
食べれるもの、飲めるものがその日その時で変わるので大変ですが、それを見つけて摂るしかないですね
(;o;)
眠たい時は寝る!
食べれるものが思い浮かんで今なら食べれる!って思ったら食べるしかないですね💨
16wくらいまで私は吐き悪阻があり、きつかったです、、、
水を飲んだだけで吐いたり、、、

早く治まるといいですね✨

  • れいみょん

    れいみょん

    食べれるものとかも変わるんですか!?
    1度しか変わらないと思ってました😅
    食べれる時に食べれるものを食べる!感じですね!?
    やばいですね( ̄▽ ̄;)

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月5日
deleted user

悪阻ですね…(∵`)私はよく、食べてました。吐いたりもありました…何故か食欲だけありました

  • れいみょん

    れいみょん

    皆さんつわりのかたちが違うんですね💭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜分にすみません〜(꒪꒳꒪;)〜違いますね。

    • 10月6日
  • れいみょん

    れいみょん

    初めて知りました🙄💭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    • 10月7日
  • れいみょん

    れいみょん

    はいww

    • 10月7日