※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
363636
子育て・グッズ

ベビーカーでの移動時、抱っこ紐がない場合の運び方や安全性について教えてください。

もうすぐ1ヶ月健診があります。ベビーカーで行くつもりです。質問なのですが、ベビーカーを運ぶ時(階段があった場合など)には抱っこ紐がない場合どのように抱っこして運ぶべきですか?また、紐なしで抱っこしながら運ぶのは危険でしょうか?無知で申し訳ございません。。良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

あいりーん

1ヶ月の子を抱っこして運ぶのはちょっと怖いですね
病院に階段がある感じなんですかね??
そうでしたら、取られそうになかったら階段の下に置いて置くか上にあがって看護師さん等に抱っこしてもらっておいてベビーカーを取りに行くかですかね😊

なみへい

新生児の赤ちゃんを抱っこしたまま、片手でベビーカー持って階段登るってことですか?🙄

危ないと思うので、私ならしません😅

誰かに付き添いで来てもらうか、ひとりなら抱っこひもで行くか、ベビーカーで行くならエレベーターある場所を通るようにします😊

ロー

病院なのにスロープやエレベーター無いんですか?💦大概の病院にはスロープとかついてますが道中って事ですかね?💦

片手で抱っこしながらベビーカー持つのは危険なのでそれなら誰かに付き添いしてもらうとかタクシー使うとかした方が良いかと💦

チョコちん

どうしよもないときは赤ちゃん乗せたまま、ベビーカー毎担いでました😂

363636

みなさんご返信ありがとうございございます。
まとめてのお礼をお許しください。。
私の書き方が良くなかったようで、、階段というかマンションの出入り口にある二段の段差の事でした💦💦
結局、二段だけだったのでのせたまま担ぎました(>_<)
安全第一に考えて、極力担ぐ事のないようにしたいと思います!
無事に1ヶ月健診を終えることができました!皆さんありがとうございました(>_<)