※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今日3ヶ月ぶりに義母に会いました一緒に買い物に行ったのですが息子を…

今日3ヶ月ぶりに義母に会いました
一緒に買い物に行ったのですが息子をベビーカーに乗せるなり何も言わずにどこかへ行ってしまったり先日1泊2日で旅行に行った話をすると「置いてけばよかったのにそんなん預けなよなんで置いていかなかったのふたりでいけばいいべさ連れていかなくても」と言われ
ベビーカーに乗ってるにもコロコロ転がって遊んでるのにひたすら抱っこするし…
毎度毎度もらうわ置いてけだのどっか行きな行きなってしつこく、、、
前々から我慢していたのですが買い物中顔に嫌な気持ちを出してしまいました。
入院中、一人の助産師さんに理由をつけ息子を私の病室から連れていき切り離され五日目にやっと同室のはずが出来なくされたことその人が勤務の時は何故か息子同室させてもらえない事が未だにトラウマでしつこく預けろなど言われたり一言もいわず勝手に私の目の前から離れられ居なくなられるのも思い出すようですごく嫌でした。
ここまでどっかいきな置いてけと言われたり行動で私たち夫婦は邪魔いらないと言われてるような気がしてもう…疲れました

このガルガル期に終わりはきますか(;_;)?
今後どう上手くやっていったらいいのか不安でなりません、、、
ここまで預けろ預けろ言われると恐怖を覚えてしまうのは私だけですかね(;_;)

コメント

あんやん

我が親でも、産後すぐは腹がたつことばかりでした笑。
それが義父母となると気をつかうし尚更ですよね。。
きっと孫がかわいくて、義父母なりに気を遣って言ってくれてるんだと思いますが、お母さんがそうは思えない時期なんだと思います🤗…
私も産後は情緒不安定でした。イライラしまくってました。笑

もし母乳だったら、
おっぱいあげないと駄目なんで最低1年ぐらいは離れられないです〜とか言えるんですがね(;_;)

今はまだ少しでも離れるのが心配だし不安になるという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
”私も初めての子育てで慣れてないので、慣れたら預かってください!”的な感じで。。

• なな

なな

母乳なんでしばらく預けたりは出来ないんですいまはまだ預かっていただかなくてもいいです小さいですしって何度もゆっても聞いてもらえなくて😢😢
    もぉこれから不安しかないです(;_;)

• 10月5日
よねちゃん54132

うちも、初孫フィーバーで、義両親が「預かるから好きなところ行っておいでよ〜〜」と、好意の押し売りをよくしてきました(-_-)
旦那も真に受けて、「じゃ、どっか2人で行こっか」とか言い出す始末。
私は旦那に、「義両親に預けて、私のいないところで万が一、何か事故が起こってしまった場合、私は死ぬまで一生あんたの両親を恨み続けなきゃいけなくなる、そんなことはしたくないから、預けないのよ」と言いくるめました😂
勝手にベビーカーで消えるとか、絶対怖いです!何がなんでも後ろ付いて回りましょう‼️‼️

• なな

なな

やっぱりそうですよね(;_;)
    今度から追いかけてみます(;_;)(;_;)

• 10月5日