※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすこ
子育て・グッズ

立川市のふじようちえんの入園について質問です。プレが廃止され、優先順位があるようです。他の幼稚園に通っていた方、園バスの範囲を知っている方いますか?

立川市にあるふじようちえんに入園、または入園を考えていた方に質問です。
ふじようちえんはプレが来年度から廃止され、兄弟姉妹両親が卒園生の方が優先入園。さらに親子教室に年間通っている方でさらに近隣住民の方から順に入園が決まる(願書配布の時点で決定)との事ですが、ふじようちえんを第一希望にしていた方、他の幼稚園のプレに通っていましたか?
また園バスの範囲がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

リフティー

詳しい園バスの範囲はわかりませんが、立川、昭島、武蔵村山の幅広く運行していますよ!
その年度の園児の住んでいる場所によってバス停ができたり、なくなったりします。
ふじようちえんは全園児600人近くいますので1番クラス、2番クラスと大きく2つのクラスに分かれています。
登園時間やバスのルートもその2つで変わってきます!
名高い幼稚園ですが基本的には近所枠、兄弟優先枠なのでわざわざ近くに引っ越す方もいるみたいですね!

• あーすこ

あーすこ

そうなんですね!情報ありがとうございます♡
    夫の実家が武蔵村山市で、息子のプレに合わせて立川市寄りの武蔵村山市に来年早々には引っ越す予定なのでどれくらいが近隣住民になるのか気になって。。。今情報収集中でした。参考にさせていただきます!

• 10月6日