※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
妊娠・出産

UNIQLOでマタニティ服を買いたいけど、ゴムタイプか締め付けの少ないタイプか迷っています。後期まで履けるとユルユルになるかもしれないし、出産後も使えるものを買った方がいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問です( ¨̮ )カテ違いだったらすいません…

次の休みにUNIQLOにマタニティ用の服を買いに行こうと思ってます!
私はもともと太めのせいもあってか、まだ12週なのですが恐らく赤ちゃんとは関係ない脂肪がドンっと増えて、今まで履いていたジーンズだとしゃがんだり座ったりするときつくなってきました…(;▽;)
UNIQLOにマタニティジーンズがあると思いますが、
後期までずっと履けるお腹がゴムタイプのを買おうか、中期頃まで使えそうなそんなに緩くないタイプのを買おうか迷っています。
後期まで履けるのを今買っても、逆にお腹がユルユルで使いづらいかな〜とかも思ってます。
だけど、ネットなど見るとブラやパジャマもそうですが、出産後も使えるものを買ったら良いでしょうみたいに書いてあって…

迷ってます。アドバイスください( ノД`)

コメント

YuikA

12週だとまだマタニティージーンズは緩すぎるかもしれませんね😰💦
それとユニクロのマタニティーまだ発売店舗限られててどこのユニクロでも取り扱ってる訳じゃないみたいです💡
もしお嫌いじゃなければユニクロのベロアのパンツは緩めで履きやすいてますよ🎵
私は5ヶ月ごろからLサイズ履いてます✨
いいのが見つかるといいですね😌💡

• ケメ子

ケメ子

返信ありがとうございます!
    やっぱりまだ早いですよね( ´∵`)
    えー!知らなかったです!どうしよう!買う気でいました😱😱
    ベロアパンツですか!いいですね!
    大きめサイズであればお腹も苦しくなさそうです!参考にさせて頂きます!!

• 10月5日
MINMI

後期&産後まで使える方がいいですよ😶
ゴムタイプは、お腹の内側にボタンが付いているので、ぎゅーっと引っ張れば、今の時期から産後まで使えます(´∀`)

産後はスグにお腹もへこまないですし、赤ちゃんのお世話するのに、ピチピチな服装は動きにくいです😑

• ケメ子

ケメ子

おお!そうなんですね!知らなかったです!参考にさせて頂きます( ¨̮ )

• 10月5日
おもち

私も元々太めで早い段階で今までのズボンが入らなくなりお腹がゴムタイプのマタニティジーンズを買いました!
マタニティではなく普通のジーンズの少し大きめサイズを買おうか迷いましたが妊娠後期の今ではマタニティジーンズにしてよかったと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ゴムがあることである程度お腹を支えてくれるし冷え防止にもなります!
私の場合きっと普通のジーンズを買っても産後履けない気がしたので(´ω`)笑

• ケメ子

ケメ子

ちなみに何週頃購入しましたか?当時緩くなかったですか?そのサイズで、今も苦しくなく履けていますか?ʕ·͡ˑ·ཻʔ
    質問多くてすいません😅

• 10月5日
  • おもち

おもち

ちょうど同じくらいのときに買ったと思います!
    内側のゴムで調節出来るので気になるほど緩くはなかったですよ!
    今でも普通に履けます!今日も寒かったので履いてました( ´ ▽ ` )笑
    でもやっぱりワンピースなどに比べると締め付け感があるので胎動が激しいときとかはちょっと苦しいかなって思う時もあります!

• 10月5日
  • ケメ子

ケメ子

ほうほう。なるほど。( ¨̮ )
    その仕組みを知らなかったのでとりあえず試着してみたいと思います!(⌒▽⌒)
    ありがとうございました!!

• 10月5日
ふう

ユニクロで働いてます!
普通のジーンズで中期頃までとありましたが、中期頃まではけるサイズを買うのであれば産後はかなり大きいかと思います。
それであればマタニティジーンズでキレイにはかれたほうが良いかと思います。
マタニティでも、初期の方がはいてもそんなにお腹まわりゆるゆるではないです。
まずは試着してみてください!

• ケメ子

ケメ子

店員さん!嬉しいです!笑
    そうなんですね。とりあえず試着ですね!ありがとうございます😀❤️

• 10月5日
サチコピ

後期まで使えるもの方がいいんじゃないですか?というか、中期までとか、そんな中途半端なサイズを売っていることを知りませんでしたが😅後期までや、産後も使えるものはウエストの調節が可能ですよ😊ユニクロのは知りませんが、マタニティの服はだいたい調節できるものだと思いますが。
私はマタニティの服をたくさん買うのはもったいないと思う方なので、できるだけ産後も着れそうなゆったりした普通の服を買うようにしています。

• ケメ子

ケメ子

マタニティウェアを買うのが初めてなので、サイズ調整できるということを知りませんでした!!😱
    やはり節約の意味も込めて産後も履けるものが良さそうですね( ¨̮ )

• 10月5日
ぷりぷり

ぽっちゃり体型です。
ジーンズはお腹が大きくなってから1本買いました。しまむらでストレッチがかかってるタイプです。安いし、もっとお腹が大きくなれば穿けないし~と思ったので高いのは買いませんでした。
あとは、最近はゴムのボトムが多くて助かりますが、紐タイプが便利でした~。お腹の大きさに合わせて締められるし。脚のあたりがピッタリしてないと嫌~だったら無理ですが。
母乳であれば、ノンワイヤーが楽チンです。出がよいなら母乳パッドをしなくちゃいけないし、寝るときもノーブラだと服がびちょびちょになります(笑)
パジャマは、産院がドレスタイプ(いわゆるネグリジェ)が必要というなら購入しなきゃですが、普通の前開きタイプなら産後も使えます。授乳口がついたパジャマも買いましたが...使いづらくてめくって授乳していたので、普通のパジャマで充分かと。

私は暑がりなんで、普段からあまりジーンズは履きませんが...腹帯などをしてからはズボンよりワンピースが楽チンでした~。トイレのときもめくるだけだし(笑)

• ケメ子

ケメ子

しまむら安くて助かりますよね(⌒▽⌒)
    紐良さそうですね!
    ひーこさんが使っているブラは、授乳時下からべろっとめくるタイプですか?谷間部分を下にめくるタイプですか?
    なんか授乳ブラも最近出産した姉の意見など参考にしてますが、やはり経験しないとわからないですよね…笑

ワンピースも欲しいのですが、私は予定日が4月なので、いちばんお腹が大きい時期が真冬なのでワンピースでいけるかどうか…

• 10月5日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

お腹は腹帯でしっかり守れていれば良いかと。あまりピッタリサイズだと動きにくいし...。

ブラはクロスオープンを使ってます。
    お姉さんのおすすめを試すもの良いかと思いますが...結局は自分が着用するので着心地がよいものがいいですよね~。
    私は赤ちゃん本舗とイオンで2~3枚ずつ買って、好きなタイプと出会えましたよ~。すぐ線(肩にかける部分)が緩くなるものもあれば、カップが開きすぎたりすぐ緩くなったりするものもありました。
    今はひとつの種類をリピして色ちがいを持ってます。マタニティってあまりかわいい色合いのものがないのが残念ですが...体に優しく作られてるので着やすいです。妊婦さん・産後すぐでもワイヤー入が使える人もいるでしょうが、私は締め付けられるのが苦手になってしまったのでノンワイヤー愛用してます(笑)

マキシワンピが楽チンです。冬なら裏毛がついてるタイツを履けばさらにあったか~かな。私は素材が苦手で着れませんがニットワンピもありますよ~。

時期的に使えるか分かりませんが、二人目のときとか、また購入しなくていいようにしたいですよね!
    私も義妹が数ヶ月早く出産して、ワンピを譲ってくれましたが...細くて着れませんでした(笑)
    産褥ショーツも買いすぎたらしく未使用のをくれましたが、それもサイズが(笑)義妹ほっそりなのに天然だから、ワンサイズ上をアピールしても気づいてくれませんでした(笑)
    お姉さんとサイズが合えば、試着させてもらったら良いかも。特にブラは合わないと気持ちが悪いし...マタニティ用もそれなりのお値段しますから。

予定日が4月~*!
    義妹の二人目と一緒です。あとは私の誕生月~...三十路なんで複雑な気分ですが、、、家族が増えるのは嬉しいです。来春はいい季節になりそうだなぁ。
    話が脱線しまくりました(笑)
    秋冬、体を冷やさないように、風邪もひかないように~♪

• 10月5日