※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きるようになりました。授乳後も満足そうにない様子で、寒さや夜泣きの可能性が気になります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

昨日から生後3カ月半の赤ちゃんが夜中何度も起きます。

1か月頃から昼夜の区別がついたようで、夜泣きは一切ありませんでした。
おっぱいが張るので、3〜4時間で起こして授乳していましたが(助産師さんから、そう指導されています)、起こさなければ朝まで寝てしまいそうなくらい、ぐっする寝る子でした。
が、昨日から2〜3時間に1回、起きて泣いています。
授乳しても満足いかないようで「う〜」と愚図ります。
抱っこしてると、10分ほどで寝てくれますが、これが夜泣きの始まりなのでしょうか。
はたまた、寒くなって眠りが浅くなってるだけ?
先輩ママさん、教えてください!

コメント

nico

こんばんは♪
そういう時期うちにもありました(><)
最初は夜泣きもなくおっぱいあげたら
すぐに寝る子でこんなに寝て大丈夫?と思ってたくらいだったのに ある日を境に夜中泣きだして大変でした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
みんなそんな経験があるので大丈夫です!赤ちゃんはそんなものです^^*
抱っこして10分程で寝てくれるなら羨ましいです!
うちは抱っこしても暴れて寝てくれませんでしたよ〜!!頑張ってください( ´﹀` )💕