※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

八ヵ月の娘が手づかみで食べ物を掴もうとしています。どんな食べ物をあげればいいでしょうか?ホットケーキはいつから与えていいですか?

八ヵ月の娘を育ててます。
離乳食についてですが、最近手づかみで、ごはんを食べたいらしく、手を使って物を掴もうとします。八ヵ月だと、どんな物をあげたら良いのですかね?ホットケーキはいつからですか?

コメント

ちっぺ

そのくらいからあげてました

• こぶた1987

こぶた1987

スーパーに売ってる。ホットケーキですか?🥞赤ちゃん本舗とかにも、ありますが。他にどんな物をあげてましたか?

• 10月5日
とまとま

最初は野菜をスティック状にしたものあげてましたよ!ニンジンとか、大根とか…

るるみこ

さつまいもスティックやおやき、パンケーキなどあげてました😊

りん

ホットケーキは甘いので一歳過ぎてからの方がが良いのでは…?
我が家はあまり早いうちから砂糖をあげないようにしているので、2歳ごろからあげ始めましたよ〜。

野菜スティックや、食パンを細く切ったものがオススメです!
野菜は、大根や人参などを、細く切って柔らかく茹でたものです。
だしで味付けても良いです。
包丁で切るときに繊維と直角に切るとかじり取りやすいようです。
ジャガイモやサツマイモも良いですよね!

食パンは、耳以外を細く切るだけなので楽チンです。
耳の部分は、細かく切って、ミルクがゆにすると喜んで食べます。
これはスプーンで食べさせますけどね。

赤ちゃんせんべいも、時々おやつにあげてます。

宮月

ホットケーキをホットケーキミックスを使わずにお砂糖も控えめで作ってました☺️