※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の掛け布団について相談です。25度位で暖かい室内で、朝方は肌寒い状況。フワフワのバスタオルを掛けても蹴ってしまいます。対策を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます😊
だいぶん朝晩との寒暖差が激しくなってきましたよね。
皆さんは今、赤ちゃんが寝る時、掛け布団は何をかけてあげてるのでしょうか?
私の家は、マンションで建物に挟まれているせいか室内も夜でも25度位で暖かい方かなと思います。でも朝方は、少し肌寒いので何を掛けてあげたらいいのか分からなくて😵今はまだフワフワのバスタオルを掛けてるんですが、すぐ蹴ってしまうので。

コメント

まのん

足までかくれるスリーパーを使ってます!

なかみ

蹴っているなら暑いのかもしれないですね!😊
うちは長袖長ズボンでタオルケット掛けてますが寝返りですぐお布団意味ないです!笑
首のあたりを確認し汗かいてるのか冷えてるのか判断してます!
今日UNIQLOでスリーパー買ったのでもうちょい寒くなったら着せる予定です^_^

トリ・B・

ガーゼのスリーパー着せてます(´∇`)

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

うちの娘もバースデーで
買った毛布?をかけて
ますが足で蹴飛ばして
夜中何回かかけなおすので
スリーパーを洗い替えように
4枚ほど買いました…

スリーパーなら
暖かいし少し毛布を
蹴飛ばしても大丈夫かなって思います。気がついた時には
毛布をかけ直してますが😅