※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

10倍がゆを作り、重湯について質問しています。重湯は捨てるべきか、冷凍しても大丈夫か悩んでいます。

先ほど御釜のおかゆモードで10倍がゆを作りました。
それを半分くらい蓮華ですくってブレンダーにかけたんですが、上のお湯?というか重湯は捨てるものなんでしょうか?💧よく考えず混ぜて適当にすくったんですが結構ゆるめなので本当は捨てるものなのかなと思い始めまして、、

あと半分は余ってしまったので冷蔵庫に重湯ごといれたんですが、もし重湯を捨てて作る場合それを明日ブレンダーにかけて冷凍しても平気なんでしょうか❓

すごく初歩的な質問で申し訳ないんですがどなたか教えてください😭

コメント

つーちゃん

重湯ごとで大丈夫ですよ〜

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございますっ💞(^.^)

• 10月4日
やっぴ

最初は重湯からあげる…と言いますよ〜😊
重湯は捨てずに全部ブレンダーで大丈夫だと思います!
ヨーグルト状が食べやすいです😁

• ぴぴ

ぴぴ

明日から二回食にしようと思ってブレンダーにかけたんですがあれ??水っぽいかな??と急に思いまして😅始めは少量を手で裏ごししてたので深く考えなかったんですが😧
    重湯ごとでいいんですね🎵ありがとうございます^^!

• 10月4日