※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家でホットプレートを使うことに不安があります。ワンルームの家で、赤ちゃんがいるため、安全性が心配です。距離やテーブルの高さも考慮して、やめた方がいいか迷っています。

今度友達の家へ遊びに行くのですが、その時ホットプレートを使おうってなっています😊

まだ家には行った事がないのですが、一人暮らしを始めて、多分ワンルームかと思います!

ふと思ったのですが、やっぱり危ないでしょうか?💦

最近 娘は、寝返りなどを使ってゴロゴロ移動しまくりです👶🏻

テーブルは多分ローテーブルかと思うのですが、やっぱり今これだけゴロゴロと移動する時期だと、万が一油が飛んだりとか、危ないですよね😖😖

(ローテーブルは私の予想なんですが、一人暮らしだと 脚の長いテーブルって事はなさそうかな、と勝手に思っています😖)

ワンルームの家となると、ホットプレートからある程度距離を置いて、寝転ばせられる場所っていうのも厳しそうですよね😫

やめておいた方がいいかなあと思ってきたのですが、みなさんならどうされますか?💦

ちなみにその日は、ホットプレートがメインではなく、出かけたその後に、友達のお家へお邪魔する予定です!

コメント

crazy mam

ホットプレートでの食事をやめるか
おんぶしてるかですかね💦

掴まり立ちしなかったら、特段心配はないと思いますよ😊

hi( ¨̮ )chi

うちもよくこたつの机で、たこ焼き器でたこ焼きとかしてますよー!息子はつかまり立ちして危ないので、バンボに座らせてたり、誰かが相手してくれてたり( ˘ᵕ˘ )
自分はご飯作ったりは参加できないけど、目を離さなければ大丈夫じゃないですかね( ˙꒳​˙ )?

みこ

私ならやめておくと思います・゚・(。>д<。)・゚・
まだつかまり立ちをしないならホットプレートを直接触ることはないかもしれないですがホットプレートのコードを引っ張り万が一落ちたりしたら大変です!油もはねるかもしれないし・゚・(。>д<。)・゚・
手巻き寿司とかの危なくない楽しい食べ物にしたらどうですか\(^ω^)/

まめ

子供って何をやらかすのかが予測不可能な所もあるので、私ならホットプレートはやめます。
むしろ子供がいるのに危ない環境ってどうなんだろうって思いました。
配慮が足りてないとおもいます。

あさみ

んーうちとか、ローテーブルしかありませんけどね、、、
上の子のとき普通にローテーブル、ホットプレートで焼き肉とかやってましたけどね😅
ちなみに2DKですがホットプレート使うからと、こどもを他の部屋に離してなんて考えたことありません。
気をつけていればいいのでは?

まー子

自分が目を離さなければいいだけなので、私なら気にしませんね😃
寝返りしてるくらいならかわいいものですよ。
ズリバイやつたい歩きが始まったらできませんから、今のうちですよ~❤

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で、申し訳ございません😖

みなさまから頂いた回答を読ませてもらい、どの回答にも、とても納得させられました😌✨

頂いた回答をもとに、もう一度 しっかり頭の中で考えてみようと思います!

とても参考になりました🙏🏻

貴重なご意見を、本当にありがとうございました😊