※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ(*´∀`)
子育て・グッズ

アップリカのディアターンでフラット状態でシートベルトを締める方法について教えてください。

チャイルドシートのアップリカのディアターン使っている方いらっしゃいますか?

まだ首がすわっていないので、フラットの状態で使っていますが、フラットの状態でシートベルトって締められますか?
私は、フラットの状態だとシートベルトがきつくて締められないのでいつも背もたれを起こして、シートベルトを締めてから背もたれを倒してフラットにしています。何かやり方があれば教えてください(*´∀`)

コメント

ふつっこ

同じの使用してます!
シートベルト締めにくいですよね(´^`)特にやり方とかは知らないですが、子どもが成長して頭の位置を変えると締めやすくなりましたよ。

• ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

回答ありがとうございます!
    新生児のときはフラットの状態でシートベルトは締められていました?

• 8月11日
まーこ2児mama

たんにベルトを緩めるのは、股の所のシルバーのボタンを押しながら両方の肩ベルトのを同時に引っ張ると緩まりますよ(^^)

馴れるまで使いにくいですよね、次男でやっと上手く使えるようになりました(^^;)

• ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

そうなんですね!!
    やってみます(*´∀`)
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

それでも上手く緩められなかったら、肩ベルトの高さを1つ上げて、股下のベルトを引っ張ってしっかり締めてあげると良いと思いますよ

• 8月11日
まーこ2児mama

同じの使ってます。
ベルトを1番緩くして頭をできるだけ上にしてあげると大丈夫でしたよ。さすがに冬の厚着させた時は無理がありましたが、その時は肩ベルトの位置も一つ上にしちゃって使ってました。

• ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

回答ありがとうございます!
    ベルトを緩くするというのは肩ベルトの高さってことですかね?

• 8月11日
ふつっこ

私はなかなか出来なかったので、旦那に任せてました(^^;;