※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむたん
子育て・グッズ

1歳の娘がいざりばいしかできず、ハイハイやつかまり立ちができないことが気になる。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳の娘がいます。いざりばい(座ったままお尻で前に進む)で移動できるようになりましたが、まだハイハイもつかまり立ちもしようとしません…
同じようにいざりばいしかしなかったお子さんのママさんが居たら教えて欲しいのですが💦どのくらいでどのようにいざりばいからハイハイ、つかまり立ちをしていったのか教えて下さいm(__)m
また、こちらからハイハイの練習等しさせましたか?勝手にし始めるものだと思っていたので、成長の遅れが気になって😞

コメント

りょうか

友人の子供が同じくいざりばいです。うつ伏せが嫌いでハイハイは全くしませんでした。ハイハイしないので、肩が弱いのですが、1歳半でつかまり立ちして2歳までに歩き始めました。
現在3歳です😃成長は遅れぎみでしたが、ちゃんと日々進歩してます。