※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がベビーカーを拒否し、後追いの可能性があるか悩んでいます。抱っこ紐で肩が痛いため、ベビーカーに乗る方法を知りたいです。

11ヶ月の娘がいます。
いつからか、ベビーカーを拒否られています。
乗せるとギャン泣きで泣き止みません。

おもちゃをベビーカーに付けていますが
それであやしても、ダメでした。

やっぱり、後追いが凄い時期だから
顔が見えなくなって不安で泣くのでしょうか?

どこ行くにも、抱っこ紐なので肩がヤバイです( ; ; )
出来ればベビーカーに乗って欲しいので
何か克服方法ありましたら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

3kidsma-ma

今はそこまで嫌がるくらいなら、抱っこ紐がかなと。
娘もシートはすきじゃないからすぐ機嫌わるくなる。

そうゆう時期は私は抱っこ紐でしたよ。だったらおとなしい。

私は脱着簡単なフェリシモを使ってるんですが肩はそこまで痛くはならないですよ。長時間はさすがに痛くはなりますが紐よりマシです。

  • ユニコーン

    ユニコーン

    そうですよね〜
    抱っこ紐だと大人しいんで、抱っこ紐で我慢の時期なのかなと思ったりもしてます( ; ; )

    • 10月4日
ひーな

ベビーカーに座らせてお菓子
あげてみるとかはどうですか?
後は抱っこ紐でお出かけして
ショッピングモールやスーパー
にある子供が座れるカートに
座らせるとかですかね💓

  • ユニコーン

    ユニコーン

    今度試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月4日
ねここ

こんばんは。
はじめまして。
ベビーカーがAB型でフルフラットのままなら角度をつけて周りが見えるようにしてあげてみてはどうでしょうか?
ママとおなじ景色が見たいのかも!💓

うちはコンビのメチャカルを使っていましたが最近ジープのバギーにかえてからご機嫌で座っていてくれます!
やはり角度の問題で景色が見れるのが楽しいようです

  • ユニコーン

    ユニコーン

    こんばんわ。
    うちは、エアバギーを使っていて
    5、6ヶ月ぐらいまでは普通に乗っていてくれたんですよね〜。

    ジープのバギーいいですか?(^^)
    1歳になったら、もう1つ買おうかなと
    考えてます(^^)

    • 10月4日
  • ねここ

    ねここ

    こんばんは!ご丁寧にありがとうございます。
    うちもそうでした!途中まではニコニコだったのに今ははじめに買ったベビーカーは嫌がる(´・ω・`)
    大きくなると見える範囲も変わるからかなぁと。
    うちはそうでした!


    ジープのバギーいいですよ!
    タイヤが大きいので段差もウィーリーしちゃえば楽々♪
    エアサスついてるのでガタガタも軽減されてそうです。
    押しやすいし。何より自立するし!
    私はオススメです💓
    自分の病院の通院のために買ったんですが買ってよかったなぁと思ってます!

    抱っこ紐も今何を使われているか分からないのですがエルゴはやっぱり王道でオススメです!
    ただアイエンジェルやベビーアンドミーのようなヒップシートもオススメです💓
    うちはアイエンジェル使ってます!

    • 10月4日
嘉☆

うちもバギーですが嫌がります(´;ω;`)
こっちは抱っこ紐ですら腰が痛いので
すわって欲しいんですがね~
座ってくれる時は、ご機嫌な時!
パパもいて、座るの?座るの?お~座れるのかぁ!
上手だね~!何見に行く?お肉?野菜?
とかやってる時はだいたい機嫌よく乗りっぱなしです(笑)
ベルト食べたりするのが難点ですが(´;ω;`)

  • ユニコーン

    ユニコーン

    うちはご機嫌な時でも、バギーに
    乗せようとすると泣きます(笑)
    困りましたぁ( ; ; )

    • 10月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    ご機嫌でも(´;ω;`)ひゃーママ大変(;Д;)(;Д;)
    乗ったらお菓子ジュースでつってもダメですかー?
    バギーってなかなか痛いみたいで、座り心地が
    スーパーのカートならわが子も乗ってます!

    • 10月4日
  • ユニコーン

    ユニコーン

    参ってます(笑)
    お菓子で今度つってみます(^^)
    痛い( ; ; )そうなんですね〜
    いちお、ふかふかのクッションみたいなのひいてるんですけどね〜( ; ; )

    今度スーパーのカート試してみます(笑)それで乗ったらバギーが
    嫌って事ですもんね〜( ; ; )

    • 10月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    ふかふかクッション~!
    ママの愛、伝われ~!!
    わが子はスーパーのカートなら
    わりと楽しげです(笑)
    乗れたらそれだけで褒め倒してるので(笑)
    とりあえず我が家の安物バギーは
    2人目からはいいやつに変えようと思います(笑)

    • 10月4日
  • ユニコーン

    ユニコーン

    最近、ちょこちょこ家の中で乗せたりして試してます(^^)
    エアバギーがダメなら違うもの買うしかないかなぁ( ; ; )

    • 10月4日
  • 嘉☆

    嘉☆

    エアバギーだったんですね!
    いいやつなのに(´;ω;`)
    結構周りはコンビいいよ!て言ってるので
    赤ちゃん本舗で試乗もありかもです!

    • 10月4日
  • ユニコーン

    ユニコーン

    地味に高かったのになんで〜( ; ; )って感じです(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月4日
s55

ベビーカーは対面に出来ますか(°_°)?
私の息子も顔が見えないとダメでしたが
対面にしたら機嫌がいいと乗ってくれました(^-^)
抱っこ紐も常に持ち歩いてダメなときは抱っこでした(´;ω;`)

  • ユニコーン

    ユニコーン

    対面に出来ないタイプです( ; ; )

    • 10月4日