※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ
子育て・グッズ

息子が飲むミルク量が多くて驚いています。同じ経験をした方いますか?一ヶ月検診では5.1㌔でした。

来週で2ヶ月になる息子がいるんですが
完ミになりさっき140あげたのに
口をパクパクさせて抱っこしても泣き止まないので20足してあげたら
そのまま寝ちゃいました😪

さすがに飲む量多いなって思ったんですが同じような方いますか??
ちなみに一ヶ月検診が先月の20日にありましたが5.1㌔ありました(笑)

コメント

②児ママ

そのくらい飲んでましたよ(*^^*)おっぱいもあげてミルク120くらいぺろりでした♪

順調に大きくなってるからいいんです😍

• あいたろ

あいたろ

いっぱい飲む子ですね😍
    多すぎかなって思ってましたが様子を見つつあげようと思います♪

• 10月4日
  • ②児ママ

②児ママ

様子見ながらで大丈夫と思います😄
    うちの子はよく飲む子だったので一ヶ月検診で二キロ増でした💡
    今でも大きめで身長も高めですよ😃
    無理せず育児してくださいね☺

• 10月4日
  • あいたろ

あいたろ

そうですよね、元気に育ってくれるのが一番ですね( ˘ω˘ )
    私の子も一ヶ月検診で2キロ増えてました(笑)
    男の子なら身長高いのいいですね😍
    ありがとうございます、頑張ります♡

• 10月4日
ひい

うちも来週で2ヶ月になる娘がいます☺
完ミで120mlあげてますが
最近たりなくなってきてるようで
140mlあげたりしてます✨

少しずつ飲む量も増えてくと思うので
160mlくらいなら気にしなくてもいいのかなって思います(^^)!

• あいたろ

あいたろ

同じですね♡
    男の子のほうが多く飲むって聞くのであまり気にしなくていいですかね🤔♪

• 10月4日
Summer08

うちは1ヶ月半の女の子で混合ですが、母乳+140飲むときありますよ(^^;)
ミルクのみのときは150くらいあげてます。あげるだけ飲んじゃうのでミルク量現状維持で精一杯です(;_;)
1ヶ月検診では4950gでしたー

• あいたろ

あいたろ

めっちゃ飲みますね(°д°)♡
    うちの子もあげるだけ飲んじゃうので同じくミルクの量の維持困ってます(;Д;)笑
    順調ならいいと思いつつもあげすぎな気がしちゃいます(笑)

• 10月4日
yKI◡̈♥︎

うちも最初は混合で、2ヶ月前くらいから完ミになりましたが、飲む時はそのくらい飲むこともありました!
毎回ではなかったですが、たまーに何かのタイミングで、え?こんなに?ってくらい飲むことが今でもあります💦
でも4ヶ月検診も問題なく順調だったし、ミルクの量も今の感じでオッケーと言ってもらいましたよ😊
順調に元気に育ってくれたらそれでオッケーです❤️

• あいたろ

あいたろ

やっぱり飲む子はいっぱい飲むんですね( ¯ ¨̯ ¯ )
    動くようになれば痩せるって信じてあげてみようかなと思います♡(笑)

• 10月4日