※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

産後の診察で子宮内洗浄があり、痔の症状も悪化中。痛みが心配で不安です。皆さんの経験を教えてください。

出産1日後と3日後の診察に子宮内洗浄と書かれていたのですが、産後はおしり(縫った後)がかなり痛く、座るのも歩くのもやっとです。ちなみに産前少し前に出来てしまった痔の症状も悪化していてさらに痛いです…(><)

縫って腫れているところから子宮内を洗浄する何かを入れるのかな?と考えると怖くて痛くないのかととても不安です。。

皆さんも産後の診察等ありましたか?
痛みが引いていない状態での診察、痛み等は大丈夫でしたか??明日の朝から診察なので心配です。教えてください(><)

コメント

みんと。

お股痛いですよね💦私も普通に座れずドーナツクッションあってもなかなか座れませんでした💧本当辛いですよね⚡
私のとこも診察ありました!縫って痛かったけど洗浄されました、、内診あるって聞いて怖かったけどなんとかなりました!座るのもやっとでヨチヨチ歩きだったけど、、内診はそこまで痛くなかったですよ💓

• pipi

pipi

産後のこの辛さも乗り越えないといけないんだと実感しました😭あまり痛くないんですね!ちょっと安心しました〜✨

• 10月5日
smile♪

産後の診察ありました!
たしかに何かされた気がしましたが、痛いとかはなかったですよ!
出産の方が痛いですもんね😂

• pipi

pipi

確かに、出産の痛みを考えると全然ですよね!😆✨そう思って乗り越えます!!

• 10月5日
🌿

産後の診察ありました!!
子宮の収縮や、悪露の確認、あとは膣洗浄?されました!!

私も傷と尾てい骨がめちゃくちゃ痛くて
座るのも立つのも歩くのも激痛でしたが
したくないとか言えないので泣く泣く我慢するしかなかったです😭💧

がんばってください!!

• pipi

pipi

したくないと言えないですよね~😭大切な診察だと思って頑張ります!!!

• 10月5日
ぴいきゅん

診察ありました!内診よりお尻痛かったです(>_<)
うちも妊娠してから痔になり、分娩中も抑えて欲しいと頼んだのにも関わらず酷くなりお尻の方が痛すぎて授乳クッションに座ってました(>_<)痛みが引くまでに1ヶ月は掛かりました!

• pipi

pipi

やはり、妊娠中痔になる方は多いんですね😵ちなみに産後、痔は治りましたか?💦

• 10月5日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

完治してないです(>_<)
    大すると出てくるので毎回お風呂で引っ込めてます!痛み引かなかったら病院行こうと思ったんですが痛みは引いたのとそんな時間ないので行けてません!

• 10月5日
  • pipi

pipi

そうなんですね~😱
    産婦人科から薬はもらえたのですが、治るのか…?!って感じです!💦
    子育てしてたら病院行く時間ないですよね!💦

• 10月5日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

うちも薬貰いましたが薬が効いたのか、時間が経って治ったのかは分からないです(>_<)
    退院の時に多めに薬貰う事をオススメします!
    そうなんです(>_<)自分の事は後回しです!

• 10月5日
nico

産後の診察ありましたよ〜!
私も会陰切開で縫ったので、とても怖かったです!
診察室行く時もドキドキでした(。•́•̀。)
でも、心配いらないです!
子宮内洗浄も痛くなかったです☺️
頑張ってください!

• pipi

pipi

ドキドキしますね💦😵
    でも、そう言ってもらえてとっても安心しました!✨

• 10月5日