※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
妊娠・出産

明日の出産準備のための入院中のパジャマについて、授乳口付きのものが良いですか?5日間の入院で何枚必要でしょうか?可愛いパジャマはどこで売っていますか?

こちらでカテが合っているか分からないですが
明日出産準備の為に買い物へ行くのですが
入院中のパジャマは授乳口付きのパジャマの方が良いですか?入院は5日なんですが何枚くらい必要でしょうか?
西松屋、赤ちゃん本舗、ハロー赤ちゃん、バースディ
可愛いのはどこに売っていますか😓❓

コメント

まーーま

授乳口つきのパジャマ買いましたが実際使いづらくほとんど着てません(笑)普通のパジャマでもいい気がします😊
可愛いのは、バースデーにありましたよ!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    授乳口付きのは使いづらいんですね💦
    バースデー行ったこと無くて種類は沢山ありますか?

    • 10月4日
  • まーーま

    まーーま

    前開きのパジャマで十分です︎😊種類ありましたよ!授乳ブラも可愛いのがたくさんありました!

    • 10月4日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    バースデーはしまむらの系列店と聞いたのですが直ぐボロボロになったりしないですか😓❓質問ばかりですいません💦

    • 10月4日
  • まーーま

    まーーま

    バースデーのパジャマを買ったわけじゃないのでわからないですが…しまむらの服も着ますしバースデーの授乳下着も着てますがすぐボロボロになるとかはないですよ😅ただ値段も安いので、赤ちゃん本舗とかと比べると丈夫ではないかもですね💦

    • 10月4日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    そうなんですね😳
    わざわざありがとうございます😊
    明日いろいろ見てみようと思います🌟

    • 10月4日
r♡ymama

普通のパジャマでも大丈夫ですよ!
ボタン式のなら授乳できますよ!!
4枚ぐらいあればいいかと。
旦那さんとかに持ってきてもらうのもありです。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    4枚位ですね😳ありがとうございます😊

    • 10月4日
かえママ

助産師さんから母乳指導があるので授乳口が 付きのパジャマの方がいいと思います!お母さんや旦那さんが毎日来てパジャマ洗濯してくれたりしてくれるなら3枚ほどでいいと思います!私は赤ちゃん本舗で買いましたよ!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    赤ちゃん本舗見に行ってみます😊

    • 10月4日
もちこ521

病院から指示はありませんでしたか?
私は授乳用のパジャマを買いましたが、やはり使いづらい&最初はしっかり乳房が出るよう、ボタン前開きのパジャマさえあればよかったと思いました。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    病院からの冊子にはパジャマとだけ書かれていたので😓
    前びらきのパジャマいろいろ見てみます!

    • 10月4日
ピースプレイス

私の所は病院にパジャマありました。今はそういった病院が増えているみたいですが、入院準備で必要なものの中にありましたか??

退院後ははじめは授乳に苦戦してほぼ半裸で四苦八苦していました。授乳口付きというよりも、前開きのワンピース型がいいと思います。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    病院からの冊子にはパジャマ、ネグリジェと書かれてました!
    ワンピース型があるんですね!明日いろいろ見てみようと思います😊

    • 10月4日
ちゃんみ

授乳口は結局使わないですσ^_^;面倒になって前を開けた方が早いですよ(*^ω^*)
普通の前開きを2枚3枚あれば大丈夫だと思います✨出産後は3ヶ月くらい家から出れないので毎日ずっと着てますよ(*^ω^*)
出産時会陰切開すると痛くてズボン履けないと思うので長めの前開きを勧めます😄
あたしはバースデイで授乳口ついてるのを買って失敗したのでどこにあるか分かりませんが…UNIQLOとかにあるかな⁉

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    UNIQLOにもあるんですね😳
    明日見てみます🌟

    • 10月4日
deleted user

わたしの時は
前開きで授乳口が付いてるの買いました!
使いやすい、使いにくいは
人によると思いますよ!

わたしは使いやすかったです。

産後も着れるし冬なんかは
胸のとこだけ開ければ
お腹も冷えないのでよかったです

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    パジャマとかって試着できるんですかね…?
    明日、いろいろ見てみようと思います😊

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはしなかったです👐
    見て触って確認しました✨

    ちなみに西松屋で買いました
    グレーのボーダーのやつです!

    • 10月4日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    西松屋は種類沢山置いてありますか❓
    質問ばかりで申し訳ないです😓

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    割とありますよ!

    わたしはシンプルなやつ選びました

    • 10月4日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    ありがとうございます😊
    一度見に行ってみます🌟

    • 10月4日
ちゃそ

前開きワンピースタイプの指定があったので、授乳口有のを2枚買いました😊
めんどくさくて授乳口からではなく、前開けて授乳してました😆
洗濯してくれる人があるなら2枚で充分でした😆

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    ちなみにどちらで購入されましたか?

    • 10月4日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    西松屋で1枚と、バースデーで1枚買いました😊

    • 10月4日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    バースデーには種類沢山置いてありますか❓

    • 10月4日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    たくさんありましたよ!
    私は夏だったので、半袖ズボン付きで980円のがバースディにありました😆
    今なら西松屋最終値下げで半袖残ってたらそれ買って、冬ならカーディガンやパーカー羽織るのもアリかと思います😆

    • 10月4日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    教えて頂いてありがとうございます😊

    • 10月4日
y...mi

普通の前開きのパジャマでいいと思います🙌🏻
私は3枚持って入院しました🤗
でも1つは明るい色だったで、産後は生理の初日よりも多い血が出ていたので、血が付かないか心配で結局着ませんでした💦

パジャマではないですが、授乳兼用のキャミソールがあるといいと思います!
私は4月に出産したんですが、ブラとUNIQLOのヒートテックを持って行きましたが、ヒートテックを着ると授乳出来なくて着れず、授乳のときお腹が寒かったです😭
最近少し肌寒くなってきたので、産後夜中の授乳のときにもキャミソールの方がよかったと、今更後悔しています😂

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    キャミソールですか😳
    明日キャミソールも見てみます😊🌟

    • 10月4日
みなみ

バースデーで、theパジャマ!って感じではない カジュアルな感じのパジャマを2着買いました(*^_^*)
ロング丈の前びらきで更に授乳口もついていて、妊娠中も使えるようボトムが緩めだった気がします!出産してもお腹すぐ戻らないと聞いたので楽にすごしたくて普通のパジャマではなくそれを買いました✨😊

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    ボトムが緩めは良いですね🌟
    ロング丈のパジャマ探してみます🌟

    • 10月4日
なぎ

この間、出産準備でしまむらで買いました✧*。

助産師さんに確認したところ、「マタニティ用じゃなくても前開きであれば普通のパジャマでも大丈夫」との事でした!

「汚れたりするかもしれないから2、3枚あれば大丈夫だよ、もし汚れても院内にコインランドリーとかあるから」とも話してました。

コインランドリーは病院によって異なると思いますので確認しておいた方が安心すると思います´ω`)ノ

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    いろいろ教えて頂いてありがとうございます😊
    少しずつ出産準備していこうと思います🌟

    • 10月4日