※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が2週間前から下痢気味で、整腸剤を飲んでいるが状態が改善せず、ベビーフードを食べているが便の状態が気になる。ミルクは飲んでいるが、離乳食の量が減り、困っている。正常なうんちの状態や対処法について相談しています。

いつもお世話になっています。
2週間前から娘が下痢気味です
先週の木曜日から4日間処方された
整腸剤を飲ませていたのですが
少しゆるめで1日5回でます。
大量の時もあれば、オナラと一緒に少しでる時
混ぜて5回です。

ベビーフードしか食べなくなり
手作りの際は便秘で困っていたのですが
ベビーフードに変えてから緩めになり回数も増えました。
緩めで少しカス状が混ざり人参もそのままでてくるうんちです。

この年齢だと、どんなうんちが正常なんでしょう?
ミルクはたくさん飲みます。
離乳食は最近量が減り、食べても100gくらいです。
少しでも、ベビーフードに五倍がゆを加えると食べなくなります。
困ってます。
よい回答をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

くうこママ

人参はそのまま出ますよね。軟便とか下痢だと。小児科の先生はアドバイスはしてくれないですか?

ゆずゆず*

私の息子も先週木曜から今も下痢中で ほとんど食べてくれません(´;ω;`)
下痢のときは、何を食べても出ちゃうから 一段階落として 食べさせたらいいと言われましたよ。豆腐やすりりんご、うどんばかりです💦

人参はそのまま出て消化に悪いのでやめました。

健康なときは 1日2回ほどで、ヨーグルトなど食べると ゆるめのうんちが出たり、食べ物によっても ゆるさが変わりますよね😵
アドバイスになってなくてごめんなさい。私も息子が下痢中で全然食べてくれないので 気になりました。

• みい

みい

回答ありがとうございます😊
    息子さん大丈夫ですか?😭
    下痢で悩みますよね💦
    うちの子もヨーグルトのせいなのか下痢が始まって今は食べさせていないのですが大分緩めです😭お互い頑張りましょう!
    早く良くなるといいですね😭

• 10月5日